fc2ブログ

ふぇっくのたわごと…。 | 私のたわいもない独り言ですので、聞き流してやってくださいませ。(笑)

ライヴ前と翌日の横浜あるき…。 7/31&8/1

今回の上京のメイン「MOTION BLUE YOKOHAMA “Ryu Miho with Special Guest 畠山美由紀”」 については先にアップしましたが、当日&翌日の横浜あるきについても書いておこうと思います。

7/31(金)

9:30AM発のJL0278に乗り、羽田に10:55AMに到着。
いつも思うのですが、自宅から飛行場まで30分弱。出雲空港~羽田空港まで1時間25分で、待ち時間を考えないと2時間で東京まで来ちゃいます。
ほんとに早いものです。(^_^;)

羽田からモノレールで浜松町に行き、そこから山手線で新橋駅。
そこで荷物をコインロッカーに預け、ゆりかもめに乗ってお台場へ。夏休み真っ最中という事もあり、電車は親子連れで一杯です。
お台場で降りて、向かうはダイバーシティ東京内にある「ガンダムフロント東京」。友人からここでしか買えないガンプラを頼まれていたのでした。
しかし、暑い!(^_^;) フジテレビの正面玄関では、お子様用にミニオンズの滑り台が設置されてました。

2015_7_31yokohama008.jpg 2015_7_31yokohama009.jpg

建物が大きいので、駅から建物までが遠いです。
やっとダイバーシティ東京に到着し、早速ガンダムフロント東京でガンプラげっとっ!希望商品があって良かったです。

2015_7_31yokohama004.jpg 2015_7_31yokohama003.jpg 2015_7_31yokohama002.jpg 2015_7_31yokohama005.jpg 2015_7_31yokohama006.jpg

目的は果たしたのでさっさと横浜に行こうと思ったのですが、まだお昼ご飯を食べてなかったので、軽めでリーズナブルな銀だこの「ビールセット」ジャスト1,000円

2015_7_31yokohama007.jpg 暑かったので、このビールが美味しかったこと!(>_<)

食べ終わるとさっさとお台場から新橋へ引き返します。
新橋でスーツケースを入れていたコインロッカーにガンプラを預け、JR京浜東北線に乗り横浜へ。
35分ほどで横浜の関内駅に到着。
今回宿泊するホテルは、関内駅に近い「リッチモンドホテル横浜馬車道」です。
ここは金額の割にサービスも良く、部屋も広くて良かったです。
横浜に行ったら、また泊まりたいホテルです。(^.^)
早めにチェックインしたので、近場をウロウロ。

スタバで時間潰ししてから、赤レンガ倉庫に向かいました。期待で胸が高まります。
この後は、ライヴのブログに続きます。(^^)/

8/1(土)

今日は、Son Yejin Private Fan Clubのメンバーが、横浜観光に付き合ってくれる事になっているので、8時起床。
ライヴ後の打ち上げで朝の4時まで飲んでいたので、実質4時間弱の睡眠でまだ酒が抜けきっていません。((+_+))
その上、37℃という猛暑です。
関内駅で3人と待ち合わせ。4年ぶりに会う方や5月に会った方3人と横浜観光に繰り出しました。

2015_7_31yokohama032.jpg 2015_7_31yokohama033.jpg 2015_7_31yokohama035.jpg 2015_7_31yokohama036.jpg 2015_7_31yokohama037.jpg 2015_7_31yokohama038.jpg 2015_7_31yokohama055.jpg 2015_7_31yokohama056.jpg 2015_7_31yokohama061.jpg

とは言っても、暑くてたまりません。突き刺すような日差しです。風が吹いてもドライヤーの熱風のような風しか来ません。
とりあえず山下公園を通り、友人が予約をしてくれていた、北京ダック専門店に逃げ込みました。

2015_7_31yokohama041.jpg 2015_7_31yokohama040.jpg

昨日あれだけ飲んで、まだ二日酔いだというのにまたもビールで乾杯!暑いときはやはり美味しいです。(笑)

2015_7_31yokohama048.jpg 2015_7_31yokohama042.jpg 2015_7_31yokohama044.jpg 2015_7_31yokohama043.jpg 2015_7_31yokohama051.jpg 2015_7_31yokohama050.jpg 2015_7_31yokohama053.jpg 2015_7_31yokohama052.jpg 2015_7_31yokohama049.jpg

次から次へと料理が運ばれてきます。とても食べるのが追い付かず、テーブルがあっという間に一杯になりました。
北京ダックも、テーブルの近くで切り分けてくれます。これだけお腹いっぱい食べたのは初めてでした。
画像だけでもどうぞ。(^_^;)

2015_7_31yokohama045.jpg 2015_7_31yokohama046.jpg 2015_7_31yokohama047.jpg

お腹いっぱいになったので中華街を散歩でもと思いましたが、暑さには勝てずすぐに涼しい場所へ。
横浜で行列が出来るという人気のパンケーキ屋さん?「Eggs'n Things」へ入ってみました。

2015_7_31yokohama024.jpg 2015_7_31yokohama025.jpg

なぜか私たちが行った時は誰も並んで居なかったので、すぐに案内してもらいました。でもそのあと外を見ると行列が…。
みんなお腹が一杯だったので、とりあえずちょうど人数分のパンケーキがのっているもの一つとそれぞれ飲み物を注文。

2015_7_31yokohama026.jpg 2015_7_31yokohama072.jpg

あんなにお腹いっぱいだったのに、みんなあっという間に平らげてしまいました。
その後は、イェジンさんの話やら色々と話が盛り上がり、結構な時間を過ごしました。

友人の女性二人とはここでお別れ。
男二人で、どこに行こうかと考えた結果、温泉に行こうという事になり、お腹も一杯なので、歩いて赤レンガ倉庫近くにあるスーパー銭湯?の「万葉倶楽部」の温泉に行きましたが、7階にある温泉なんて初めてでした。( ゚д゚)

汗を流してさっぱりしたら、やはりビールです。(^_^;)
昨夜、あれほどほど飲んだのに、すっかり忘れてます。(笑)
温泉内にあるレストラン?で打ち上げをやり、そこで出来上がってしまいホテルに帰っって今日は早めに就寝。(笑)

8/2(日)

今日は出雲に帰る日ですが飛行機が夕方なので、時間はたっぷりあります。

関内駅から横浜駅に行き、地下街の喫茶店でクロワッサンとカフェオレの朝食を取りながら10:00AMの開店まで時間潰し。
横浜駅隣接のLUMINE横浜店内にある「ロン・ハーマン」でお買い物をして都内に戻り、ガンプラを新橋でコインロッカーから持ち出し、東京駅でお土産を買いあさり(笑)、羽田から帰路につきました。東京は何処に行っても、中国人だらけ。(>_<)

2015_7_31yokohama080.jpg ロン・ハーマンで貰ったミネラル・ウォーター。

本当に暑くて楽しい3日間でした。(^^)v

おわり

スポンサーサイト

Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback