FC2ブログ

ふぇっくのたわごと…。 | 私のたわいもない独り言ですので、聞き流してやってくださいませ。(笑)

アクシデント?


一生に一度起きるかどうかの、地球規模のアクシデントです。

「新型コロナウィルス」

アクシデント(事故)ではなく、人災だとアメリカは中国を非難していますが、真実はどうなんでしょう?

2月に博多に旅行に行ったとき、食事していると、周りはほとんど中国人と韓国人でした。
福岡は近いし、都会で楽しめる場所が多いのでアジアからの観光客も多いのでしょう。
その中でも中国人が家族でマスクを買いだめしていました。
まだその頃は中国のニュースだけで他人事で、あんなに買い込まなくてもいいのに…と思っていたら、今や日本中でマスクが不足しています。

知らぬ間に私の仕事場まで影響が出始め、4/21からとうとう在宅勤務を言い渡され、今日で17日経ちました。
仕事場で仕事をするのは当たり前のことで、その為の設備とか環境が揃っているから快適に仕事が可能な訳で、パソコンを持って帰ればそのまま同じように仕事が出来るかと言えば、それは難しい話です。
電話だけあれば、とりあえず営業の話が出来るのと違って、計算したり図面を書いたりするのは、自宅ではなかなか難しいです。
また自宅にいると、他の用事が出来てしまう。集中してやることはかなりの精神力を要します。

今月一杯は、島根県の公立高校は休校らしいので、私らも今月は自宅勤務が続くのかも...

スポンサーサイト



Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。