FC2ブログ

ふぇっくのたわごと…。 | 私のたわいもない独り言ですので、聞き流してやってくださいませ。(笑)

詞美恵LIVE ♪Afternoon Jazz & Bossa @ GRECO

2019_8_24kotomimegumi001.jpg 2019_8_24kotomimegumi015.jpg

詞美恵LIVE ♪Afternoon Jazz & Bossa @ GRECO

5月から3か月ぶりの詞美恵のライブに行ってきました。
今回も場所は大塚のGRECOです。
大塚は山手線だと渋谷方面とかなり離れているので、ライブの翌日は不便なので、今回はホテルを五反田にしました。
よく使っている「東急ステイ五反田」です。ここは小さなキッチンやドラム型のランドリーが付いているので、夏はとても重宝します。

8/24(土)

JAL276便で定刻の07:45AMより5分遅れで出雲縁結び空港を出発、9:20に東京に到着です。

五反田のホテルにスーツケースを預け、新宿方面に向かいます。
あと一年でオリンピック開催なので、駅はどこもかしこも工事中だらけで、仮設物を見るとかなり急いでいるのがわかります。(^-^;
新宿の南口方面のデパートでウロウロ。秋物一色かと思えば、ダウンやらコートなどの冬服もかなりあります。消費税が上がる前に高いものを買うお客さんが多いのかもしれません。

池袋でお昼を食べました。お鮨なんですが、カウンターかテーブルかどちらがよろしいですか?と聞かれ、カウンターを選んんだので、つい、食べすぎ&飲みすぎてしまいました。酔いを醒ましながら大塚に向かいます。(笑)

2019_8_24kotomimegumi002.jpg

大塚駅から閑静な住宅街に向かいます。10分ほど歩くと到着です。
こちらは住宅を改造してライブハウスを作られたとの事で、お洒落な空間です。1階と2階にライブが出来る場所があって、今回も1階です。お店の前で、詞美恵さんと常連の友人がお出迎えしてくれました。

2019_8_24kotomimegumi016.jpg 2019_8_24kotomimegumi004.jpg

最近3か月周期でライブに通っている詞美恵さんの歌は、とても優しくて癒されます。リハをしているにかかわらず、リハに無い曲を歌うという暴挙にも、リンヘイテツさんも直人さんも完璧に対応していたのは流石です。。
直人さんのギターは、やはり素晴らしいです。あの指裁きから奏でられる音は、心を揺さぶるものがあります。
リンヘイテツさんのピアノの音も相変わらず美しい。詞美恵とは長い付き合いのようで、詞美恵さんの無茶ぶりもいつものように完璧でした。

このライブでは店から一品料理が付いていて、これも美味しかったです。
またお邪魔すると挨拶しながら記念写真を撮らせて頂き、大塚を後にしました。

2019_8_24kotomimegumi003.jpg 2019_8_24kotomimegumi005.jpg

♪Afternoon Jazz & Bossa @ GRECO

2019年8月24日(土)
vo 詞美恵 pf リンヘイテツ vc 鈴木直人 
1st / 13:30~ 2nd / 14:50~
GRECO
電話: 03-3916-9551
GRECO HP
http://www.greco.gr.jp/

大塚を後にして、新宿、渋谷でお買い物。
五反田に戻りホテル近くで軽く夕食を済ませ、早めに就寝。(^-^;


8/25(日)

今日は前回と同じく、姪とお昼を食べます。恒例行事になりそうな感じ。(笑)
その前に、東京駅にお土産を買いに行きます。

東京駅の丸の内側の駅前には、オリンピックのカウントダウンの時計が設置されてました。もう1年無いんですね。
駅舎とビルのコントラストが素敵です。(^.^)

2019_8_24kotomimegumi009.jpg 2019_8_24kotomimegumi008.jpg

今回は今、東京駅で大ブームとなっている、ミニブーケのような可愛いビジュアルのラングドシャクッキー、「オードリー東京駅グランスタ店」のグレイシアです。

2019_8_24kotomimegumi010.jpg

浜松町にスーツケースを預け、東京駅に向かうと既に売り場は行列です。(^^; パーフェクトチーズ同様午後には売り切れになりそうです。無事にゲットして、他のお土産も一緒にコインロッカーに預け、新宿に向かいます。

新宿駅東口で姪と合流。
サザンテラス付近でウロウロしていたら、東口に行くのに迷ってしまい、待ち合わせに遅れてしまいました。(^-^;

今日は、「叙々苑 新宿中央東口店」で焼き肉ランチを食べに行きました。
ビルの7階のお店なのになかはとても広くて、ステージにはハープが飾ってあったりします。生演奏もあるようでバブル時代のようです。(^-^;
メニューは、焼物[特選ロース焼、上カルビ焼、タン塩焼]、漬物、サラダ、ナムル、ライス、スープ、デザート、ドリンクのセットで
5,800円のコースです。叙々苑としてはリーズナブルでした。
隣のテーブルは中国の方のようでしたが、凄い量でお高そうな物を召し上がっていらっしゃいました。(^-^;

2019_8_24kotomimegumi012.jpg 2019_8_24kotomimegumi013.jpg

ランチの後伊勢丹で買い物、タリーズで小一時間会社の話をして、3:30PMに姪と別れ羽田に向かいました。

2019_8_24kotomimegumi014.jpg

羽田空港は、手荷物を預ける列が前回同様凄いです。
タイミングよく隣の特別取り扱いで荷物を預ける事が出来、自宅に7:00PM頃に到着。今回も楽しい旅行でした。

スポンサーサイト



Category : LIVE
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。