FC2ブログ

ふぇっくのたわごと…。 | 私のたわいもない独り言ですので、聞き流してやってくださいませ。(笑)

プジョー308の一年点検

プジョー308の1年点検を受ける為、台風のなかプジョー広島まで行ってきました。
今回の台風25号は、日本海側を通るルートで、前回の24号よりも山陰は酷そうだと言われてました。

10/6(土)

朝8:30AMに自宅を出発。
台風の影響か、風がかなり強いです。PAも人が少ない気がします。
11:00AM前にプジョー広島到着。

2018_10_6hiroshima001.jpg

代車を借りて、基町方面に向かいます。市営駐車場に車を停めて、買い物に出かけました。
先月新宿タカシマヤのパーリーゲイツで、広島には路面店があると聞いていたので行ってみました。

2018_10_6hiroshima002.jpg

品数がかなりあり、見ると欲しくなるばかりです。これからの季節に薄地のニットのセーターとサンバイザーを購入。
これだけでも良いお値段!(^.^;

広島に来ると無性に食べたくなるのが、「広島つけ麺」大好きなんです!パルコ近くの「ばくだん屋」に入りました。
よく知っている味ですが、やはり美味しい。(^o^)

2018_10_6hiroshima003.jpg

その後本通りへ。SHIPSにも行ってみましたが、目新しいものは無し。先月新宿で行ったもので。
ハンズの上にある映画館で時間つぶしに映画を観に行きました。

『ウインド・リバー』(原題:Wind River)

2018_10_6hiroshima005.jpg

内容はと言うと…
アメリカの辺境を舞台に現代社会が抱える問題や現実をあぶりだした「ボーダーライン」「最後の追跡」で、2年連続アカデミー賞にノミネートされた脚本家テイラー・シェリダンが、前2作に続いて辺境の地で起こる事件を描いた自らのオリジナル脚本をもとに初メガホンをとったクライムサスペンス。
第70回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門で監督賞を受賞。主演は「ハート・ロッカー」のジェレミー・レナーと、「アベンジャーズ」シリーズのエリザベス・オルセン。ネイティブアメリカンが追いやられたワイオミング州の雪深い土地、ウィンド・リバーで、女性の遺体が発見された。FBIの新人捜査官ジェーン・バナーが現地に派遣されるが、不安定な気候や慣れない雪山に捜査は難航。遺体の第一発見者である地元のベテランハンター、コリー・ランバートに協力を求め、共に事件の真相を追うが……。
という感じの映画です。

そんなに有名な映画では無かったんですが、面白かったです。

映画を見終わるとちょうど4:30PM。プジョー広島に戻り、点検整備の終わった愛車を受け取り出雲へ…。
珍しく日帰りです。本当は泊まって飲みに行きたかったんですけどね。(笑)
台風は越えていましたが雨が強く、高速は50km/hに規制されていました。大雨の中なんとか無事に帰り着きました。(^o^)

おわり

スポンサーサイト



Category : 車関連
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。