FC2ブログ

ふぇっくのたわごと…。 | 私のたわいもない独り言ですので、聞き流してやってくださいませ。(笑)

第3回 出雲縁結び街道サイクリング

「第3回 出雲縁結び街道サイクリング」に参加してきました。
「出雲縁結び街道」は、出雲大社から松江城までを結ぶ宍道湖湖北の愛称です。

今年はちょっと早めの開催でした。第1回は一畑口駅~出雲大社、第2回は一畑口~松江城だったのですが、今回は旧大社駅~松江城と倍の距離になりました。それでも50km程度なんですけどね。(^.^;

旧大社駅で関係者の挨拶を聞き、出雲大社の勢溜から出発。一路松江へ。

enmusubi-2.jpg

途中休憩一度目は、平田の木綿街道にある木綿交流館でした。かき氷や流しそうめんのサービスがあって、なかなか良かったです。30分程度休憩して出発。

enmusubi-4.jpg enmusubi-3.jpg

2回目の休憩は、松江フォーゲルパークでした。中はとても涼しくて外に出たくなくなります。(^.^; 日曜ということもあって観光客も多かったです。

enmusubi-5.jpg

松江城に無事到着。
チェックを受けてすぐ解散だったので、何かあれば良かったな!って感じでした。去年は地ビール館でBBQが付いていたので。
一緒に走った方とせっかくなので城を見学。久しぶりに眺めました。松江城は品があって綺麗だと思います。

enmusubi-6.jpg

出雲蕎麦を食しに「神代そば」に行きました。かなり汗を嗅いたので、これでビールが飲めたら最高だったのですが、帰りの車の運転があるのでノンアルコールビールで我慢です。それでもとても美味しかったです。(^.^;

enmusubi-7.jpg

帰りは、一畑電車(通称:バタデン)に自転車をそのまま載せて電車に揺られて帰りました。自転車をバラさずに載せられるのも珍しいと思います。自転車乗りにはありがたいですね。

enmusubi-8.jpg enmusubi-9.jpg

第3回 出雲縁結び街道サイクリング
開催日:2018年8月26日(日)開催
開催場所:島根県 松江と出雲大社を結ぶ国道431号線(出雲縁結び街道)
公式サイト:http://izumo-enmusubi.jp/

enmusubi-1.jpg

スポンサーサイト



Category : 自転車
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。