FC2ブログ

ふぇっくのたわごと…。 | 私のたわいもない独り言ですので、聞き流してやってくださいませ。(笑)

はじめての人間ドック

出雲市役所から「平成29年度外来人間ドックのご案内」の通知が来ました。満年齢が該当年齢だったので。
これまで定期検診も受けたり受けなかったりしてたんですが、今回は真面目に受けてみました。
胃カメラも初めての体験でドキドキでした。

結果
血圧、眼科、血液一般、肝機能、腎機能、胸部X線、胃内視鏡、腹部超音波と一通り検査してもらいました。
心配だった胃カメラは、鼻からの方が楽だと聞いていたので、鼻からしてもらったんですが、喉のあたりを通過する際に、かなりえづいてしまい、看護師さんに背中を擦ってもらいながら、喉を過ぎると多少楽になりましたが、涙ながらの胃カメラとなりました。
結果は、LDLコレステロールがちょっと高かったのと蛋白が出てた以外は正常でした。
眼球の画像と胃カメラでの胃の内部の画像をもらって帰りました。
画像はちょっとグロいのでお気をつけください。(笑)

2017_8_5doc-2.jpg 2017_8_5doc-1.jpg

もういい歳なんだから、定期的に検査を受けないといけませんね。(^O^;)

スポンサーサイト



Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。