FC2ブログ

ふぇっくのたわごと…。 | 私のたわいもない独り言ですので、聞き流してやってくださいませ。(笑)

映画ロケ現場初体験の旅

2/26から3泊4日で、北九州に行ってきました。
今回の目的は、私の好きなソン・イェジンさんが 次回作の映画「徳恵翁主」という映画撮影の為に、約10日間来福されていたので、私もファンクラブの仲間と差し入れ応援に行って来ました。
韓国の国としての日本への対応は考える所がありますが、ソン・イェジンと少女時代は例外です。(^-^;
NYCへの旅よりも慌ただしい旅でした。(笑)

西日本新聞取材 撮影の様子 西日本新聞にも載りました。

映画公開までは撮影地の写真もイェジンさんの写真も、映画の衣装の為アップ出来ません!
ご了承下さい。m(__)m ググれば場所の画像は出てきますので。(^-^;

2/26(金)

午前中仕事をして、午後1時過ぎより出発。
松江道~中国道~山陽道と乗り継ぎ、九州上陸。九州自動車道から北九州高速に向かい、小倉に6:30PM前に到着しました。
松江道は雪の為に、スタッドレスタイヤのチェックや速度規制があったりでかなり掛かりました。
ホテルにチェックインしてから、駅前をうろうろ。
イェジンさんへの差し入れのいちごを物色。
駅周りのショッピングモールやらデパートをうろうろして、「あまおう」をチェック。
進物用の「あまおう」が無かったので、「姫のほほえみ」(元は「天使のほっぺ」と言うそうです)をゲット。

2016_2_26007.jpg かなりお高いいちごでした。(^_^;)

まあ、イェジンさんが喜んでくれるなら皆も納得してくれるだろうと。(^-^; やはり高いとは言われましたけど…。(笑)

小倉駅で、最終の新幹線で東京からやってくる友人二人を、他の友人二人と待っているとお二人到着。
「お久しぶりです~」の挨拶も慌ただしく、そのままロケ現場に直行!
駅から20分程度の場所で、重要文化財になっている旧松本家住宅に到着。

マネージャーさんに案内されて2階に上がっていくと、急にイェジンさんが現れてびっくり!
3年ぶりに会うイェジンさんはやはりお美しい!(^.^)
衣装もメイクも時代背景にあった感じがしました。どんな格好をしてもイェジンさんは綺麗です。
忙しい中、サイン&集合写真を撮らせていただきました。
その後、ホ・ジノ監督が来て下さり、サインと集合写真を撮りました。

イェジンさんと話をしているときに、「お腹が空いてるでしょ?下で食事を取ってね。」と言ってたんですが、後から意味がわかりました。
マネージャーの案内に付いていくと、大広間でスタッフが食事をしていました。
まかないの方によそって頂き、5人で「こんな体験貴重ですよねえ。」とか話しながら食べました。

2016_2_26010.jpg

料理は、担々麺とキムチに揚シューマイでした。
スタッフの為の食事なので、食事をしてる人達の「この人達なんだろう?」という視線を浴びながらの食事でした。(笑)
深夜に食べるには量が多くて、ちょっと持たれ気味だったかな。(^-^;

小倉駅で解散し、ホテルに帰ってのが1時半。
お風呂に入りベッドに着きましたが、興奮して眠れません。朝方まで寝てるのか、起きてるのかわからない状態でした。(^^ゞ

1日目終わり。

2/27(土)

今日はロケも休みとの事で、夜は暗くて見る事の出来なかったロケ現場を見学に行きました。
予約すれば室内も見せて頂けたようですが、それでも外観はOKが出たので建物の周りを写真を撮りまっていました。
ここは西日本工業倶楽部(くらぶ)が所有する旧松本家住宅という場所で、重要文化財に指定されています。
「映画の街」として海外映画・ドラマの誘致や支援に力を入れる北九州の同市フィルム・コミッション(KFC)が誘致して、このロケが行われる事になったようです。日本国内のロケは北九州市だけです。

そのあとは、皆で観光に出かけました。

2016_2_26011.jpg まず、門司港方面へ。

門司港レトロに着くと、あいにく雨が降ってきたんですが、「わたせせいぞうギャラリー」に行きました。

2016_2_26003.jpg 素敵な絵がたくさんありました。1枚欲しいけどお値段がねえ。(^_^;)

そのあとは食事へ。
焼きカレーが名物のようで、あちらこちらに焼きカレーのお店だらけです。
素直に従ってお店に入り、それぞれ注文し美味しい昼食を頂きました。私は鯨肉カレー(^.^)

2016_2_26019.jpg 2016_2_26005.jpg 名物うにまんも買っちゃいました!(^-^;

次に関門海峡を渡り、山口県下関市にある「海響館」へ。

2016_2_26020.jpg

ここは私が行って見たかった場所です。大阪の「海遊館」などには規模的には及ばないですけど。
ペンギンのおどけた行動が見ていて楽しかったです。

2016_2_26021.jpg 2016_2_26022.jpg 2016_2_26023.jpg 2016_2_26009.jpg 2016_2_26024.jpg 2016_2_26030.jpg 2016_2_26027.jpg 2016_2_26028.jpg 2016_2_26029.jpg


小倉に戻り、一旦ホテルに帰ってからオフ会に出かけました。
今夜は「もつ鍋」です。!(^^)!

2016_2_26012.jpg 2016_2_26013.jpg

大変おいしい料理とお酒を頂きました。昨夜寝てなかったので、ぐっすりと就寝。(笑)

2日目終わり

2/28(日)

今日もう一度会えそうなので、朝からバタバタです。
私は、数日前に予約しておいた差し入れのカツサンドを取りに行くために、一路福岡へ。

普段、地元の高速道路は片側1車線なので、ランプやら分岐がたくさんあって迷います。(^_^;) 天神の中心街に入ると、朝からかなり混んでいました。それでも、福岡三越に隣接している「ソラリアターミナル駐車場」に入る事が出来ました。

天神地下街のお寿司屋さんで昼食を頂きました。なかなか美味しかったです。

2016_2_26015.jpg 2016_2_26008.jpg 2016_2_26004.jpg

早めの昼食を取り、約束の12:00にカツサンドを受け取り、小倉に戻りました。
カツサンドを買うためだけに、わざわざ高速使ってまで行くのも、自分でも呆れますね。往復3時間弱でした。

他のメンバーはお菓子の買い出しを済ませ、ミスドで時間調整中。小倉に帰って4時頃にメンバーと合流しました。

6時過ぎに小倉駅近くで他のメンバーと集合。もう一人の友人とも合流して、小倉駅近くのビルでバイキングを食べていたら、マネージャーからすぐに来てくださいとの連絡が入り、慌てて出発。

今回ロケ現場へ3往復目です。(^_^;)
現場に着くと、マネージャーさんが表門まで出て待っていてくれて、差し入れの荷物がかなりあったんですが、スタッフがみんな運んでくれました。
私達が撮影している建物に入ろうとしたら、イェジンさん本人が出迎えてくれました!(^.^)
中に入って、大広間のようなテーブルと椅子がある場所で、イェジンさんはすぐにサインをしてくれました。26日にホ・ジノ監督からもらったサイン色紙の下に書いてもらいました!
フラッグにもサインをもらうと、急に違う所に移動し出したので、私達も急いで荷物を持ってついて行くと、どうやら写真を撮る良い場所を探してくれたようで、1人ずつイェジンさんとのツーショットを撮り、ハグまでして頂いて大満足!(^^)v
そのあとみんなで集合写真を撮りました。

その後、その部屋を撮影の為に使うので、荷物をおいて早くここから出てください!と言われて、外に出ました。
外に出ると、撮影用の高い照明やモニターなどがあって、本当にスタッフが沢山います。
初めてロケ現場を見学したんですが、メイキングで良くみるような撮影風景がありました。
イェジンさん以外にも、俳優さんが何人もいらっしゃいました。
しかし、主演の二人と監督のディレクターチェアのすぐ後ろで眺められるなんて、本当に凄いです。
私達のそばにイェジンさんが来てくれて、いろいろ話をしているとすぐに出番が来てベンチで演技を始めました。
さっきまであんなにニコニコしてたのが信じられないくらいの切り替えに、さすが女優!と感心してしまいました。
テイク数もそんなに無く、OKが出て本日の撮影が終了しました。
すると私達の所に最後の挨拶に来てくれて、衣装の上に上着を羽織ったまま急いで車に乗って帰って行きました!

そのあと近くのガストで、みんなで「よかったねー」と打ち上げを楽しんだ後、解散。ホテルに帰りました。
カツサンドもかなり喜んでくれたようで、福岡まで行った甲斐がありました。

3日目終わり

2/29(月)

一応今日は丸1日休みにして、早く帰ったら午後から仕事に出ようと考えていましたが、休みにしておいて正解でした。
お土産を購入しようと駅ビルに行くと、9時からしか開かないようで、昨日居たミスドで時間調整。
お土産を買い、一路自宅に向かいました。途中、めかりPA、宮島PAで休憩し、帰り着いたのが3時前。

2016_2_26006.jpg めかりPAからの関門橋です。

私はロケ見学初体験だったので、勝手がわからず皆さんにご迷惑をお掛けしたかもしれません。
久しぶりに1,000kmを越える距離を走りました。
ハードな旅行でしたが、とても楽しい実りのある旅でした。

燃費は、これまでのものとの合算なので、多少落ちるとはいえ、もうちょっと良くてもよさそうなんですけど。クルーズコントロール使いっぱなしでしたからね。(^.^)
走行距離1,045.3km、平均燃費13.5km/l

2016_2_26035.jpg

おしまい。(^^)/

スポンサーサイト



Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。