FC2ブログ

ふぇっくのたわごと…。 | 私のたわいもない独り言ですので、聞き流してやってくださいませ。(笑)

「畠山美由紀 と 小池龍平 のライブ」に行って来ました。

hatakeyama01.jpg 昨日は 「畠山美由紀 と 小池龍平 のライブ」に行って来ました。

hatakeyama03.jpg 場所は松江市なんですが、島根県民会館などのホールでは無く、八雲町(元の八雲村。市町村合併で松江市に編入)という山の中にある「しいの実シアター」です。
松江市中心から30分以上掛かる辺鄙な山間の芝居小屋です。
なぜに、かの畠山美由紀さんがここでライヴをやるのか不思議でしたが、主催がテレビ局とかではなく「しょうが女子会」というボランティア団体で、出雲市斐川町の町興しの一環で始まったものだということで納得。(^_^;)
会場では女子会メンバーがチキンカレーやゆずしょうがのジュースの販売をしていらっしゃいました。


19:10あたりから始まり、アンコール2曲を含め21:20くらいだったでしょうか?約2時間のライヴでした。

畠山美由紀さんという人は凄い人です。
歌唱力は一級品!
プロ野球「コナミ日本シリーズ2013」で国歌斉唱をするような人ですから。低音から高音まで隙が無いほど素敵な歌声です。
元々、役者志望だったという畠山さん、曲の裏側まで見せてくれるように情感たっぷりと聴かせて頂けました。
曲の合間の飾らないトークは、観客を惹きつけて離さない魅力を持っています。
「サマータイム」を急に歌い出したと思ったら、2番は覚えてない!とか言って急にやめちゃったり…。
お茶目な所も素敵です。(^^)

私、小池龍平さんという方を申し訳ないですが、存じ上げませんでした。
今回、ライヴを拝見してこの人も凄い!と感じてしまいました。ブラジル音楽にとどまらず、アフリカ、ファンク、レゲエ等ジャンルを問わず演奏しちゃいます。その上歌も素晴らしい。
ググって見ると結構凄いんだなあと、改めて感心してしまいました。(^_^;)

2時間があっと言う間に経ってしまいました。
最後の曲は故郷震災被害を受けた気仙沼を想う「わが美しき故郷よ」でした。
とてもいい歌で涙腺が緩みかけました。(^_^;)

アンコールではやはり、あの歌!(^^)v

サントリー「角ハイボール」 新CMでCMソング「ウイスキーが、お好きでしょ」が1曲目でした。
この歌私大好きです。
石川さゆりさん(”SAYURI”名義として)が一番最初だったのですが。(最近ではハナレグミや田島貴男さん、竹内まりやさんも歌ってましたね)

hatakeyama02.jpg CDにサインを頂き、7/31に横浜で再びお会いする事を期待して帰途に着きました。

おしまい。

スポンサーサイト



Category : LIVE
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。