FC2ブログ

ふぇっくのたわごと…。 | 私のたわいもない独り言ですので、聞き流してやってくださいませ。(笑)

キャノンデール 2015 フーリガンロード

広島の友人がバイク(自転車ね(^.^))を買い替えるというので、これまで乗っていた物を譲ってもらう事になりました。
まだ購入して2か月程度しか経っていない極上ものですし、ランプやらスピードメーターなど後から買い揃え無ければいけないものも、全て一緒に譲ってくれました。

キャノンデール 2015 フーリガンロード

cannondale001.jpg

このバイクはキャノンデールのアイデンティティでもある片持ちフォークで、見た人が二度見してきます。(^_^;)
かなり個性的なバイクなんです。

cannondale002.jpg

フラットハンドルのフーリガンもありますが、今回のモデルはドロップハンドル。
シマノSORA+ディスクブレーキというちょっと変わった仕様です。
ディスクブレーキのキャリパーも友人が良いものに変更済み。
ビジュアルだけでは無く、走りもしっかりしてます。ホイールベースもロード並に長いので、安定感も高い!
ロードと同じ感覚で立ち漕ぎしてもぜんぜんイケます。
プジョーの後部座席を倒して積もうとしたときに、思っていたよりも長くて、ギリギリでした。(^_^;)

これからバイクにはまるか、三日坊主になるか、どうでしょうね。(^_^;)


最近、広島に行くと必ず食べる広島つけ麺をですが、今回は広島西区の2号線沿いにある「げんこつラーメン己斐店」の「激辛広島つけ麺」を食べてきました。

cannondale003.jpg

ここのつけ麺は、ゴマの風味が良くて本当に美味しいです。
辛さは10倍まで選べて、私は5倍にしました。
それでも前回食べた長谷川よりも辛かった気がします。まだ辛くてもいいかも…。(^_^;)

スポンサーサイト



Category : 自転車
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。