FC2ブログ

ふぇっくのたわごと…。 | 私のたわいもない独り言ですので、聞き流してやってくださいませ。(笑)

今日から仕事始め

本日5日から仕事始めです。
正月休みに旅行したせいか、あまりゆっくりしてないので9日間も休んだ気がしません。
今週は丸々あるので頑張らねば。

今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト



Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback

明けましておめでとうございます。

2015年が始まりました。

旧年中は公私共々大変お世話になり、ありがとうございました。
今年も変わりませず、よろしくお願い致します。

今年もポジティヴに!しかしマイペースで行こうと思っています。(^^)

Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback

Ryu Mihoと年忘れLive & カウントダウン

ニューヨークから日付変更線を越えて日本に帰り、睡眠不足に時差ボケもままならないのに、
「Ryu Mihoと年忘れLive & カウントダウン」に参加してきました。(^_^;)

せっかく東京にいるのだし、本当は東京から最終便で出雲に帰ろうと思っていたのですが、飛行機のチケットが取れず、自宅に帰るのは年を越してからになってしまったので、大晦日一人でホテルにいるのはつまらないし、皆さんと一緒に2014年最後に盛り上がろうと参加して来ました。

12月31日(水) 学芸大学・珈琲美学 「Ryu Mihoと年忘れLive & カウントダウン」
OPEN 19:00~ START 1st 20:00~/2nd 21:30~

◆Live
MC 3,500円+ご飲食代 (税別)
◆Countdown party
23:00-24:30 2,000円(2drink & スナック付)

出演 Ryu Miho(vo),鈴木直人(g),吉野 悟(g)

珈琲美学 目黒区鷹番2-19-20-B1
TEL 03-3710-1695
WEB http://www.coffeebigaku.server-shared.com/

折角ニューヨークに行ったのであれば、タイムズスクエアでのカウントダウンに参加するという手もあったのですが、ニューヨークは日本と時差が14時間もあり、向こうで年を越してしまうと、日本に帰るのが1/2以降となりますし、カウントダウンに参加するには、18:00頃にはタイムズスクエア前に集まっていなければならず、それ以降はバリケードが造られ入れなくなります。それから延々6時間近くも待たななければなりません。それも時間が勿体ないですしね。

ニューヨークから日付変更線を越えて、成田に12/31の13:45(日本時間)に帰国しました。

空港はそんなに混んでなくて、入国審査もすんなり通過。
レンタルしていたWiFiルーターを返却し、今夜の宿の銀座に向かいます。

日本に帰った日の宿は大晦日という事もあり、便利な場所はなかなか見つかりませんでしたが、以前宿泊した銀座グランドホテル(旧ホテルコムズ銀座)を予約できました。
ここはJR新橋駅から3分の距離なので、とても便利です。本当は渋谷あたりが良かったんですが...。

成田はやはり遠いですね。ホテルに着いたのが15:00過ぎでした。
以前宿泊したことがあって印象が良かったので決めましたが、今回の部屋がメチャ狭かった。
スーツケースを開けたら、外に出られなくなってしまうほどです。(T_T) 次回は他を探そう。(笑)

ホテルにチェックインしてから、東京の友人と食事に行きました。
「俺の焼き鳥」だったかな?中に入ると焼き鳥屋とは思えないお洒落な店で、たまたまジャズのミニライヴが始まる所でした。
楽しい音楽を聴きながら、短い時間でしたが久しぶりの会話も楽しかったです。(^O^)/

東京メトロ日比谷線の銀座駅から中目黒まで行き、東急東横線で学芸大学駅へ。

今夜のライヴは、東急東横線 学芸大学駅からすぐそばにある、「珈琲美学」です。
ここはMihoさんにとって、ホームグラウンドとも言える場所です。(^.^)

miho2014countdown000.jpg miho2014countdown001.jpg miho2014countdown002.jpg

Ryu Mihoさんのライヴは、これで4回目。
前回の参加はもう半年前になります。なかなか上京してライヴに行けないので、フラストレーション溜まりまくりです。(笑)
今回はライヴに続き、カウントダウンパーティもあり、かなり盛り上がりました。(^^)/

miho2014countdown007.jpg miho2014countdown010.jpg miho2014countdown014.jpg miho2014countdown025.jpg

今年は何回ライヴに参加できるでしょうか?

翌日は、日本海側は冬型の気圧配置で、飛行機の発着が危ぶまれましたが何とか出雲に帰ることが出来ました。
自宅には、1/1(元旦)のお昼前に到着しました。

おしまい。(^^ゞ

NYのページはこちら。
NY一人旅一日目
NY一人旅二日目
NY一人旅三日目
NY一人旅四日目(最終日)

Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。