FC2ブログ

ふぇっくのたわごと…。 | 私のたわいもない独り言ですので、聞き流してやってくださいませ。(笑)

LUCY ルーシー

lucy.jpg


『レオン』や『ニキータ』、『フィフス・エレメント』のリュック・ベッソン監督作品『LUCY ルーシー』を観てきました。

普通の人間の脳は10%しか機能していないものが100%になったら!
と言う映画なんですが、観てると時々突っ込みたくなる箇所が多々ありましたが、そこはリュック・ベッソン監督の「僕の好きなもの、みんな入れちゃえっ!」って感じのてんこ盛りの映画となってます。(^_^;)
お得意のLiquid系の画像やら、アクション&カーチェイスやら何でもありです。
真面目に考えて観る映画ではなく、娯楽映画として楽しめました。面白かったです。
時間的には89分と短いので、あっという間だった感じ。

映画の後は、お隣のジムに行って走って帰りました。(^^)

LUCY ルーシー(原題:Lucy)
監督:リュック・ベッソン
キャスト:スカーレット・ヨハンソン、モーガン・フリーマン、チェ・ミンシク、アムール・ワケド

ストーリー
ごく普通の生活を送っていた女性ルーシーは、台北のホテルでマフィアの闇取引に巻き込まれてしまう。マフィアは、人間の体内にある物質を埋め込み、その人間を海外に送り出すことで物質の密輸を行おうとしていたが、ルーシーの体の中でその物質が漏れ出すアクシデントが発生。その影響により、普通の人間なら全体の10%しか機能していないと言われる脳の機能が、徐々に覚醒していく。脳の覚醒率が上がるに従い、超人的な力が解放されていくルーシーは、自分と同じような人間を二度と生み出さないためにも、マフィアの計画を阻止するために動き始める。

映画 『LUCY/ルーシー』オフィシャルサイト

スポンサーサイト



Category : MOVIE
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。