FC2ブログ

ふぇっくのたわごと…。 | 私のたわいもない独り言ですので、聞き流してやってくださいませ。(笑)

少女時代全国アリーナツアー Japan 3rd Tour 神戸編

先週末の土日(24~25日)で神戸まで行って来ました。
久しぶり(15年ぶり)に特急やくも号に乗って岡山まで出て、岡山からのぞみに乗り換え神戸に到着。
やはり岡山までが結構掛かります。
後からわかったんですが、Skymarkが米子~神戸に就航していて、JRよりもこちらがはるかにお安い!且つ早い!
今度車以外で神戸に行くときは、迷わずSkymarkにしよう。(^_^;)

新神戸駅から地下鉄で三ノ宮へ。遅いお昼ご飯を三ノ宮の地下街「サンチカ」で鰻を頂きました。

DSC_0292.jpg


今夜の宿は東横イン三ノ宮2です。荷物を預けて、目的の神戸ワ-ルド記念ホ-ルに向かいました。

私的に今年最後の、少女時代全国アリーナツアー「GIRLS' GENERATION~LOVE&PEACE~Japan 3rd Tour」への参戦です。
まだ大阪も名古屋も埼玉もあるんですけどね。

三ノ宮から、ポートライナーですぐの市民広場という駅で下車します。会場に向かうと凄い人です。
広島とそんなにキャパは変わらないんですけど、やたら人が多い。それに男性の比率が広島よりも高いです。
会場傍の駐車場には、追っかけの痛車が並んでしました。これで全国追っかけるんですね。(笑)

DSC_0293.jpg DSC_0294.jpg

今回のコンサートグッズです。

DSC_0296.jpgDSC_0295.jpg

開場になり中に入ると、やはり広島と同じ位です。席は今回は残念な席でした。
1階の最後尾から数えて8番目。2階席の方が良く見えそうです。(^_^;)

DSC_0299.jpg

席は悪かったんですが、ライヴ自体はとても楽しく、広島2daysと曲目は一緒でもインターバルのビデオが変わっていたり、
メンバーのアドリブが会場毎に違うので、同じライヴでも楽しめます。
3時間弱ライヴは無事に終了し、facebookでお知り合いになった友人と打ち上げに行き、23時近くまで盛り上がりました。
同じ趣味の方とは話が合いますね!(^.^)

次の日は、昨夜ライヴの帰りに見た夜景が綺麗だったので、三ノ宮から神戸ハーバーランドに行ってみました。

DSC_0302.jpg d0152545.jpg

お昼過ぎに新神戸駅に戻り、神戸での最後の食事をしてからのぞみに乗り岡山へ。

DSC_0305.jpg DSC_0307.jpg

のぞみからやくもに乗り継いで17:00近くに出雲に戻りました。今回は電車で乗り疲れてしまいました。

DSC_0313.jpg m_DSCF3693.jpg

今度は車か、SKYMARKだ。(^_^;)

スポンサーサイト



Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback

2014のGW

今年のGWは、前半と後半が離れていたため、後半で出かけてきました。と言っても広島なんですけどね。
プジョーでの初めての遠出です。(^^)/

5/4(みどりの日)
今年もVOLVO乗りの仲間との『蕎麦オフ』に参加してきました。

P1000128.jpg 今回の参加車です。245はこの後、四国へと旅立って行かれました。

「達磨 雪花山房」での混雑を避けるため、集合時間が9時!(*_*)自宅を7時に出かけました。
高橋名人が、来年の4月に大分に転居されるため、雪花山房でのそばオフは最後となります。
GWの上、NHKの番組「プロフェッショナル仕事の流儀」で、転居されることを話されたので、すごい人でした。(^_^;)

P1000129.jpg P1000130.jpg
メンバーのお一人が、機転を利かして先に行って席を予約して頂いたので、去年よりも待たずに食する事が出来ました。

P1000131.jpg 悔いが残らないように、今日は3枚頂きました。やはり美味しかったです。

蕎麦を食した後は、近くの道の駅(どんぐり村)でコーヒーを頂きながら、まったりと車談義をして帰途に着きました。

5/5(こどもの日)
家の用事で終了。(^_^;)

5/6(振替休日)
朝から2泊3日で広島市内に出かけました。
広島に向かうのに、松江道が開通して本当に便利になりました。
高速なのに無料なのが良い所です。残念なのは片側1車線なので、追い越し車線がある場所しか遅い車を抜けません。

DSC_0272.jpg 夕食は遅くなりそうなので、安佐PAで腹ごしらえ。レタスチャーハンセット\1,000也。

ちょうど2時間でホテルに到着。
今回のホテルはパークサイドホテル広島。2泊でリーガロイヤルの1泊分の価格です。(^^;
去年から予約していたので、駐車場もホテルの玄関前で超便利!

目的は、広島グリーンアリーナでの少女時代のJapan 3rd Tour 2014に参加するためです。
DSC_0277.jpg

神戸の友人と現地で待ち合わせてたんですが、グッズを買うために並んでいるとの事。
しかし、グッズ購入の列がどこまで続いているのやら…(^_^;)
DSC_0273.jpg この行列を辿って階段を上がっていくと… DSC_0275.jpg
はるか向こうまで行列が続いていました。(^_^;)
o0702102412925082872.jpg コンサートパンフ!バカでかいです。

それでも何とかグッズも手に入れ、座席をチェック。

DSC_0280.jpg DSC_0282.jpg
今日の席はここ!センターステージに近いですし、横の花道もすぐです。(^^)/ 
これは1rstTourでアリーナ最前列の時よりも、近いのでは…(^.^)
ライヴが始まるとメンバーが代わる代わる、前や横に来てくれます。どちらを見ていいか迷うほど!贅沢です。
3時間弱のライヴはあっという間に終わりました。今回も期待を裏切らない内容でした。

広島で良く行くお寿司屋さんで打ち上げして、6日は終了。
DSC_0283.jpg DSC_0284.jpg

5/7(平日(^_^;))
Japan 3rd Tour 2014の2日目です。
やはりせっかく広島という事で、ホテル近くの「大昌」というお店でお好み焼きを頂きました。
久しぶりに食べるお好み焼きは美味しいです。
時間が余っていたので、原爆ドームあたりでうろうろ。ベンチで座ってまったりしていました。

今日の座席をチェック。
DSC_0289.jpg
今日の席はここ!昨日よりもさらに近い!花道から3席目です。(^^)/ 
ライヴが始まると、手が届くほど近くで歌ってくれます。(^.^)
広島は一番盛り上がるとメンバーが言っていましたが、箱が小さいんで近くに来てくれるし、ちょうどいいのかも。
曲は前日と同じですが、曲間のビデオが変えてあったり、メンバーのアドリブが違って面白かったりして飽きさせません。
2days堪能しました。

今夜の打ち上げは、「酒呑童子」という居酒屋さんでした。
DSC_0290.jpg
美味しいビールとご馳走で満腹になり、友人と別れてホテルに戻りました。

5/8(平日(^^ゞ)
ホテルをチェックアウトしてからそごうでお買い物。その足で帰路につきました。自宅にはお昼過ぎに着きました。
今回も楽しいライヴ三昧でした。さて次は神戸(笑)

Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。