FC2ブログ

ふぇっくのたわごと…。 | 私のたわいもない独り言ですので、聞き流してやってくださいませ。(笑)

今年のGWのお出かけ

2013CHIZU.jpg

5/4に、毎年恒例のVOLVO関係の方達との蕎麦オフに行ってきました。
今年は平日が3日挟んでいるので、遠出はやめて近場でウロウロです。

今回は、最近開通した松江自動車道を使って行ってみました。
大田~石見銀山~川本経由で行くのと違って、一本道で道はいいしかなり楽です。
これから広島詣では、これを使うでしょう。

集合場所の「豊平どんぐり村」には予定より早く着いたのですが、既にお三人がいらっしゃいました。

P1030884.jpg
VOLVO乗りの集まるオフなんですが、最近は多種多様な状態に変わりつつあります。
今回も、VOLVOは2台のみでした。

小一時間ほどでメンバーが揃いました。

毎年恒例の、広島県山県郡にある「達磨 雪花山房」です。

P1030130.jpg

そば屋というより、そば道場といった設えの店舗で、テレビでも有名な高橋名人の蕎麦を頂きました。

今回はGWですし、かなり混んでいました。
それでも1時間程度でいつものVIPルームに通され、食する事が出来ました。

P1030885.jpg

メニューはざるそばのみです。予約も出来ません。香りがとても良く、出雲蕎麦と違って上品なお蕎麦です。
雪花山房は、全国から蕎麦打ちの修行のために来られた方々が、接客していらっしゃいます。


その後、近くの道の駅に戻り、4時過ぎまで車談義でうだうだ。

P1030888.jpg

コーヒーを沸かして頂いて、お菓子と一緒に頂きました。美味しいコーヒーでした。

16:30に出発し行きと同じ松江道を通り、18:15に帰着しました。ほんと近くなりました。(^^;)


道の駅 豊平どんぐり村

達磨 雪花山房

スポンサーサイト



Category : 車関連
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。