FC2ブログ

ふぇっくのたわごと…。 | 私のたわいもない独り言ですので、聞き流してやってくださいませ。(笑)

エヴァンゲリヲン新劇場版:Q



『エヴァンゲリヲン新劇場版:Q 』を観てきました。

しかし、初日でもなくアニメ(アニメではないエヴァである)^^;なのに、Tジョイ出雲の一番大きいシアターが一杯だったのはびっくり。
午前中にネットで座席予約していて良かった。

ニュースによると…

17日に公開された劇場版アニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」(224スクリーン)の公開2日間の興行収入が約11億3100万円となり、今年公開された映画のオープニング記録で首位に立ったことが19日、明らかになった。これまでは7月13日に公開された「BRAVE HEARTS 海猿」(450スクリーン)が公開3日間で記録した約11億1900万円が最高だった。

だそうです。(^_^;)

エヴァが始まる前に、スタジオジブリの短編の特撮映画「巨神兵東京に現わる」が上映されたんですが、なかなかこちらもよかった。(^^)

宮崎駿監督のアニメーション映画「風の谷のナウシカ」に登場する「巨神兵」に焦点を当てた作品だそうです。
展覧会のために特撮技術を駆使して撮影され、テレビアニメ「エヴァンゲリオン」シリーズで綾波レイの声を演じた林原めぐみさんが語り手として出演してます。なので、エヴァのオープニングなのかと思ってしまいました。
10分7秒の作品と結構長かったですし…。

エヴァの感想と言えば、
いつも通り晴れ晴れとしないモヤモヤ感が残るんだけど、凄かったなあという事です。全く感想になってませんが…。^^;

エヴァはこの先どうなるか、全くわかりません。(笑)

スポンサーサイト



Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback

SAFE

safe.jpg

『SAFE』

今日は久しぶりに映画を見てきました。
明日(11/1)から公開の、話題の映画が見たかったのですが、まあアクションは好きなので。

『エクスペンダブルズ』シリーズなどの肉体派スター、ジェイソン・ステイサムが主演を務めるアクション・サスペンス。
特殊な能力を持つ少女と出会った元警官の格闘家が、彼女を追うロシアン・マフィア、汚職警官グループ、チャイニーズ・マフィアを相手に壮絶な戦いを繰り広げていく。


出演者:ジェイソン・ステーサム、キャサリーン・チャン、ロバート・ジョン・バーク、
ジェームズ・ホン、アンソン・マウント、クリス・サランドン、他

監 督:ボアズ・イェーキン


汚職警官の連中があまりにも単純だったのが笑えました。
中国人の少女がほんとフツーの子って感じで、それが逆に良かったんじゃないかと。(^_^;)

私にとってのジェイソン・ステイサムはやはり「トランスポーター」ですね。
この映画でAUDIが好きになったんですから!

Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。