FC2ブログ

ふぇっくのたわごと…。 | 私のたわいもない独り言ですので、聞き流してやってくださいませ。(笑)

プロメテウス

12070301_Prometheus_01.jpg


『プロメテウス』を見てきました。
私はリドリー・スコット監督作品というのは知っていましたが、『エイリアン』と同じ世界観の中で語られる物語で、『エイリアン』の前日譚的ニュアンスが強い”と監督が言ったのを見た後で知りました。
なるほどそういう事ね!

見終わった時は、「エイリアン」とは違う映画だと思って見たので、リドリースコット監督は「エイリアン」から離れられないのだ!と思ってしまいました。(^^;)


監督:リドリー・スコット
出演:ノオミ・ラパス/マイケル・ファスベンダー/シャーリーズ・セロン/ガイ・ピアース

あらすじ

「人類はどこから来たのか?」人類が長年にわたり追い続ける、人類史上もっとも深遠でかつ根源的な謎。2089年、地球上の古代遺跡からその答えを導き出す重大なヒントを発見した科学者チームは、宇宙船プロメテウス号に乗り込んである惑星へと向かう。2093年、惑星にたどり着いた彼らは、人類のあらゆる文明や常識を完全に覆す世界を目の当たりにする事に。人類誕生の真実を知ろうと調査に没頭する中、思いもよらない事態が起きる。

『ブレードランナー』『グラディエイター』など、映画史に残る金字塔を打ち立ててきた巨匠リドリー・スコットが、人類の永遠なる疑問“人類の起源”に挑んだ壮大なミステリー。人類の起源にかかわる重大な手掛かりを発見した科学者チームが、謎を解明するために宇宙船プロメテウス号に乗り組み、未知の惑星に向かう─。自身のアイデアをベースとしたストーリー、惑星の異様な世界観など、監督のこだわりが随所に見られる。エンドロール後まで目が離せない瞬間が待ち受けている。『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』のマイケル・ファスベンダーやオスカー女優シャーリーズ・セロンをはじめ、ノオミ・ラパス、ガイ・ピアースら出演陣も豪華。



「人類はどこから来たのか?」と言う壮大な映画のはずだったのに、スケールがいつの間にか小さなものになってます。こんな理由でここまで来たの?って感じです。
人類創造は、人がどうにもできない存在であり、伝説や神的な存在として位置づけをするべきだったのでは…。
(~_~;)

私的には、ちょっと残念でした。

スポンサーサイト



Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。