FC2ブログ

ふぇっくのたわごと…。 | 私のたわいもない独り言ですので、聞き流してやってくださいませ。(笑)

今日のお出かけ

今日は、近場の大山方面にドライブに出かけてきました。

大山は霧が掛かって、頂上は眺めることは出来ませんでしたが、ほんとに久しぶりに雪のないゲレンデにも行ってみました。(^_^;)

そのあと大山の麓のペンション村のそばにあるパン屋さんに行ってきました。
『コウボパン 小さじいち』」です。

kosajiichi.jpg 2802.jpg


ここは、脱サラをして関西でパン屋を営んでいた夫妻が、初めてのお子さんが誕生したことを機会に安全な素材を使ったパンづくりをしたいと、伯耆町に店舗付きの住宅を建てられたそうです。

自家製の天然酵母で発酵させた手づくりパンはおいしいと評判になり、地元の人はもとより観光客も立ち寄る人気店としてにぎわっているらしいです。


コウボパン小さじいち

  営 業 日:水木金土
  営業時間:11:00~16:00
  住  所:鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷1713-1
  電  話:0859-68-6110

大山を後にして、米子方面に向かいました。丁度お昼時だったので、「ぶどうの木」でオムライスを食べ、
淀江町(よどえちょう)にあるジェラート屋さんの『GELATERIAらぐるぽ』に向かいました。

ragurupo03.jpg ragurupo01.jpg ragurupo02.jpg

『GELATERIAらぐるぽ』は、
厳選素材を使った手作りジェラートの専門店だそうです。
外観はブラックカラーで引き締まった感じなので、ジェラートやさんとは思えないのですが、中は素敵な空間でした。お店を入ってジェラートを買って、2階に上がって頂きました。
今日はあいにく天気が今一つだったのですが、天気の良い日は大山が一望できるそうです。

私は、ミルク×くるみ のダブル
連れはピスタチオ×くるみ のダブルを注文しました。
とても濃厚で美味しかったです!

焼き菓子やシフォンケーキも美味しそうです!

GELATERIA らぐるぽ

  住  所:米子市淀江町佐陀1301-6
  営業時間:10:00~19:00
  定 休 日:水曜日
  駐 車 場:あり
  電  話:0859-49-1074


大山に行ったのに、風景写真を撮り忘れてしまいました。(^_^;)

スポンサーサイト



Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。