FC2ブログ

ふぇっくのたわごと…。 | 私のたわいもない独り言ですので、聞き流してやってくださいませ。(笑)

大人のオーディオ

最近音楽環境と言えば、i-podなどのデジタルオーディオ全盛で、とても便利で私も車とか自宅やらで良く利用してます。
しかし私の部屋には、時代に乗り遅れた学生時代にバイトして買ったアンプ、スピーカー、プレーヤーが今でもでかい顔をして居座ってます。
a-750.jpg YAMAHA A-750 \73,800(1983年発売)
クラスAターボを搭載したプリメインアンプ。
当時、SANSUIのアンプと迷った結果、YAMAHAにしました。先にNS-10Mを持っていたのも理由でした。

ns-10m.jpg YAMAHA NS-10M \25,000(1台、1978年頃発売)
高性能大型スピーカーの大きさだけを小さくした高性能小型モニタースピーカーを目指して開発されたスピーカーシステム。ビッグベンの愛称で世界中でスタジオモニターとして使用され、30万台を越えるセールスを達成しました。これは、電気屋さんで半日聞いて音の切れが他のものより良かったので決めた覚えがあります。

kp-880d.jpg TRIO KP-880D \89,800(1983年発売)
これは私が買ったものでは無く、弟が友人から譲って貰ったものですが、置き場が無く私の部屋にあるわけです。

ps-x30a.jpg  SONY PS-X30A \39,800(1979年頃発売)
こんなプレーヤーもあるのですが、押入に眠っています。(^^;)


もう30年も前のものです。我ながら歳を取ったなあ~と思います。(^_^;)
去年、VOLVO仲間でのフクオフの二次会で行ったJAZZが流れるバーに影響されて、この頃は聞くジャンルがJAZZが中心になってます。まあ、少女時代も聞きますけど…(^^;)

audio.jpg オーディオも良いなあと、こんな本ばかり買い漁ってます。

CDを今はDVDプレーヤーで聞いているので、せめてCD専用のプレーヤーが欲しい…。

雑誌を読んでいると、スピーカーが何でこんな値段するの?車が買える位の価格が付いてたりします。
マッキントッシュやアキュフェーズなんて到底手が出ないので、ラックスマンが買えたら良いなあ。
それでも私には高いんですけど。

スポンサーサイト



Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback

Audi A6 NEW!

久しぶりの日記です。



新型 AudiA6 の内覧会があったので見てきました。

5月にA7を見てたので、「そんなに大きくないなあ…」と感じました。
この車ももちろん、ヘッドライトはLEDです。

お値段は¥6,100,000~です。
ベースグレードのA6 2.8 FSI quattroの車体価格です。
どうせ買うならA6 Avant 3.0 TFSI quattro S-line plus ¥8,760,000 でしょう!
これにオプションやらなんやらで、まあ1,000万越えますね。(^_^;)

Category : 車関連
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。