FC2ブログ

ふぇっくのたわごと…。 | 私のたわいもない独り言ですので、聞き流してやってくださいませ。(笑)

資生堂『MAQuillAGE』のCM

私の注目株!武井 咲(たけい えみ)の資生堂の『MAQuillAGE』のCMが新しくなりました。

相変わらず可愛いです。

しかし、1993年生まれってやっぱり最近じゃん(^^;)


CM音声が出ますので、お仕事中の方はお気を付け下さいませ(^^;)

以前のCMはこちら

スポンサーサイト



Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 2 comments  0 trackback

プリンセス・トヨトミ

1751312614_2.jpg

昨年尼崎のショップで親水性ガラスコーティングをしてもらったのですが、傷を付けられて右側サイドは塗装修理したので、連休にいつものGSでコーティングしてもらいました。
前回は親水性でしたが今回は撥水性のコーティングです。(金額も1/10です。(^^;))

GSでの作業と言っても待ち時間が3時間もあり、GS近くのTジョイ出雲に映画を見に行ってきました。
何を見たかというと、これが見たいと言う事では無く(^^;)、やはり時間がちょうど良かった「プリンセストヨトミ」です。
それに無料鑑賞券もありましたし…。

とりあえずどんな映画かと言うと…

「鴨川ホルモー」「鹿男あをによし」で知られる人気作家・万城目学の直木賞候補になったベストセラーを映画化したもの。
1615年の大阪夏の陣で断絶したはずの豊臣家の末裔(まつえい)が今も生きつづけ、大阪の男たちは400年もの間その秘密を守り続けていた。
国家予算が正しく使われているかを調査する会計検査院の精鋭3人は、ふとしたことからその真実を知ってしまい、大阪の公共機関や商業活動など、あらゆる機能が停止する一大事件に巻き込まれていく。と言う事で、その会計検査院が「堤真一」「綾瀬はるか」「岡田将生」の3人だったりするわけです。

会計検査はいつも大変なので、受ける側の気持ちがわかる場面もありました。
確かに「大阪」って独特の文化があるような気がします。

この話、最後の方まで主役が誰なのかわかりませんでした。
なぜ、豊臣の末裔がプリンセスなのかとか、途中でプリンセスが誰かわかっちゃう所とか、「プリンセスに何かあれば、私達は立ち上がります!」と言うのだけど府庁にみんなで押しかけるだけ…。
それに大阪の人間が全て府庁に集まったとの設定ですが、あれだけの人数?
かなり話に無理があって、今ひとつ爪が甘いかなあ~と思ったり…。

去年行った大阪ミナミにある「づぼらや本店」のフグが画面に良く出るんですが、懐かしかったですね。

中井貴一と和久井映見夫婦の息子役として、性同一性障害の登場人物が出てくるんですが、演じた少年、最近評判のおねえ住職に顔が似ているなと…。

個人的には、お金を出してまで見に行きたい映画とは言えませんでした。
綾瀬はるかの天然がいつものごとく炸裂して、良い時間つぶしにはなりましたけどね。

「プリンセストヨトミ」オフィシャルHomepage

Category : MOVIE
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback

リージョンコード

最近、韓国の映画、ドラマやMUSIC VIDEOをパソコンで見ることが多いのですが、
DVDのリージョンコードが日本と違う(日本は2、韓国は3)ために、リージョンコードの変更を行います。
パソコンのDVDは5回までは変更可能ですが、5回になるとそのコードで固定されてしまい、元に戻せなくなります。
現在使っているDVDドライブは、もう変更可能回数に達してしまいました。
その為に、これまでのDVDドライブをリージョンコード「3」専用にして、新しいドライブをAmazonでポチっと注文しました。
リージョンフリーにする方法もあるんですけど、販売用ソフトはDVDドライブより高かったり、フリーソフトは今ひとつだったり…。

"LGエレクトロニクス 内蔵DVDスーパーマルチドライブ シルバー GH24NS70 SL (バルク)" ¥ 2,680

最近はほんとに安くなりましたね。
国産メーカーと比較して音がうるさいんですが、使用に支障はないので同じLG電子製です。

dvddrive.jpg
これで、上のドライブはリージョンコード「3」専用、下はリージョンコード「2」専用と相成りました。

もう1台のパソコンは、リージョンコード「1」と「2」になってます。(^^;)


☆ちなみにリージョン コードの地域は以下の通り

0(ALL) どのリージョンにおいても利用可能(非公式)
1 バミューダ諸島、カナダ、アメリカ合衆国 およびその保護下にある地域
2 中東諸国、西ヨーロッパ、中央ヨーロッパ、エジプト、フランス保護領、グリーンランド、日本、レソト、
 南アフリカ 及び スワジランド
3 東南アジア、香港、マカオ、韓国 および 台湾
4 中央アメリカ、カリブ海諸国、メキシコ、オセアニア、南アメリカ
5 アフリカ、旧ソビエト連邦諸国、インド亜大陸、アフガニスタン、モンゴル、北朝鮮
6 中国本土
7 予備
8 航空機および旅客船などの国際領域での利用など

となっております。DVD販売業者が販売地域や時期を調整できるようにするための仕組みらしいですが、
ただ邪魔なだけですね。

Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback

少女時代 ファーストジャパンツアー2011



「Girls Generation Fast Japan Tour 2011」に行ってきました。
再追加公演の6/3に行われた広島公演です。

20116.jpg コンサートグッズの売り場は凄い人だかり!

アリーナでのコンサートは初めての体験で、それもアリーナ席の一番前という最高の条件でした。
広島グリーンアリーナは今回のツアーの中では小さい会場だとの事でしたが、なんの8000人収容の大きな会場でした。

始まると会場総立ち状態で、ヒット曲が連続して会場ヒートアップ!
私の後ろの席の女子高生は、感激して涙を流しながら叫んでました。(^^;)
MCは少なかったんですが(日本語が難しいと…)、曲数が30曲?3時間まるまる踊りながら歌う彼女たちはほんとにタフです。私はペンライトを振るだけでも疲れてしまったと言うのに…。

結構目の前にメンバーが代わる代わる来てくれます。
一番背の高い「スヨン」は、ほんとに足が長い!「テヨン」はメンバーの中では小柄ですが、歌唱力は凄かった!
「ソヒョン」は、スタイルと美貌に見とれてしまいました。

男女比率4:6位でしたが、結構中年族もいまして安心しました。(^_^;)
当分車の中は、韓国ワールドになりそうです。(^^;)

P1020412.jpg 会場でもらったクリアフォルダーとペンライト?

P1020413.jpg
購入したグッズ(コンサートツアーパンフ(ハードカバーで完全な写真集です)、Tシャツ、タオル)

Category : LIVE
Posted by ふぇっく on  | 2 comments  0 trackback

久しぶりの広島詣で

今日は、久しぶりの広島に出掛けてきます。

目的は、下記参照。(^_^)v



なかなかいい席でしょ!
詳細はまた後日。では行ってきます。

Category : LIVE
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。