FC2ブログ

ふぇっくのたわごと…。 | 私のたわいもない独り言ですので、聞き流してやってくださいませ。(笑)

毎年恒例のコラーゲンオフ

今年も土曜日の朝から、お出かけしてきました。
目的は、VOLVO乗りのみんなで「ふぐフルコース」の食事会です。
場所は、山口県周南市という場所です。同じ中国地方なのですが、山陰から山陽へはアクセスがほんとに悪いです。
出雲からR9を西に走り、江津バイパス経由で浜田道~中国道~山陽道と走りました。
天気も良く、ドライブ日和でした。(^o^)
P1010914.jpg 仁摩町にある「サンドミュージアム」1年計の大きな砂時計があります。

今回は広島に寄らずに直接向かったので、思ったよりも早く着いてしまいホテル近辺の書店やユニクロで時間つぶしをして15:00にホテルにチェックインしました。
18:00にホテルロビーに集合して、乗り合わせてお店に向かいました。

P1010919.jpg
看板が出てないと、普通の民家のようです。

P1010917.jpg
路地のような所を入ると、トラフグがいけすで悠々と泳いでました

P1010920.jpg
いつもの2階の部屋に上がる階段を登ると、いつもの通りハリセンボン(近藤はるなじゃねえよ)が迎えてくれました。

フルコースの開始です。\(^o^)/

P1010922.jpg
まず、【てっさ】です。
一般のお店のてっさに比べて、この店は肉厚です。食べ応えがありました。

P1010923.jpg
【皮の煮こごり】
これもひと味違った感じで、美味しい物でした。


P1010928.jpg P1010926.jpg
【ひれ酒】
お店のおばちゃんが、マッチ1本で全部のひれ酒に火を付けるのですが、その早業にはびっくり!(゚O゚;
早くて画像がピンぼけしてます。
普段、日本酒はあまり飲まないのですが、ひれ酒は焼いたひれの香りが香ばしくて香りが良くて、お代わりしちゃいました。

P1010924.jpg
【白子と松茸】
どちらも滅多に食せないので、有り難く頂きました。白子は食感が独特でとても美味しかったです。

P1010925.jpg
【ふぐの唐揚げ】
熱々で、身がぷりぷりしていて魚の唐揚げっぽくないです。

P1010929.jpg
【てっちり】
コラーゲンたっぷりの鍋です。てっさの余った物をしゃぶしゃぶで頂きました。


【雑炊】
締めの雑炊も、難なくおなかに入りました。

【特製カボスジュース】
これが最後に出てきました。とても美味しいジュースでした。
今回で6回目だそうですが、来年も食べに来ようとみんなで話して食事会は終わりました。

今回の食事会は、広島のお仲間の方の快気祝いを兼ねていたのですが、元気そうで何よりでした。


P1010933.jpg
その後、みんなでJAZZが流れる素敵なバーに地元の方に連れて行って頂きました。

P1010930.jpg
オーディオにかなり凝っていて、マスターのこだわりがあちらこちらに見え隠れしていました。
アナログプレーヤーのカートリッジのコレクションも凄いものでした。

楽しい時間はあっという間で、24:00過ぎに散会となりました。気持ちの良いお酒が飲めました。


翌日はみんなでいちご狩りに出かけました。
場所は、山口県熊毛郡田布施町の「ファームランド
P1010935.jpg
私はいちご狩りは初めての体験だったのですが、とても楽しく美味しく頂きました。
他のお客さんは家族連ればかりだったので、私たちのグループはちょっと違和感があったかも…(^^;)

P1010934.jpg
ここの社長さんが車がお好きのようで、Zレーシングを軽量化してレースに出ていらっしゃるそうで、車を見せて頂きました。
やはり好きなことを話す時は、みんな目が輝いてますね!(^o^)

14:00過ぎまでおしゃべりをして、皆さんとお別れし帰路につきました。
今年も楽しいオフ会でした。
お世話になった皆さま、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト



Category : 車関連
Posted by ふぇっく on  | 4 comments  0 trackback

白夜行

byakuyako_poster.jpg

堀北真希主演の「白夜行」を見てきました。
なぜ「白夜行」かというと、一昨年韓国で上映されたソン・イェジン主演の「白夜行」と比較するために見てみようと思ったわけです。

韓国版もそうですが、これはあの分厚い小説を読んでいなければ、あらすじが良くわからないと思います。
展開が早いし、所々端折ってますので。(^^;)

堀北真希の演技は?と言えば、まああんなものでしょう。彼女にしては頑張ってると思いますが、韓国版のソン・イェジンの方が、演技力については優れていると思います。
韓国版は脚本が今ひとつだったのが残念です。
149分とちょっと長い映画でした。

Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback

昨日の飲み会

今月は、毎週末は飲み会(食事会)が入ってます。(^^;)
昨日は韓国料理屋の「コリアンレストランれんげ」に行ってきました。
ここの焼き肉はお気に入りです。

45882863_1402850955.jpg
タンも他の店よりも厚く、食べ応えがあります。(^o^)

韓国料理店と言うことで、チヂミやサムゲタンも頂きました。

chizimi.jpg  124234144419516101239_DSCN0233.jpg

18:00開始で、食べ終わって喫茶店でアフターコーヒー&ケーキを食べてたら24:00になっちゃいました。(^^;)

来週は山口にフグを食べに行ってきます。(^_^)v

Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 2 comments  0 trackback

ここ数年の恒例行事(^^;)

今日は現在私が携わっている、島根県発注のトンネルの貫通式がありました。

kantsusiki.jpg

天気は昨日までは雪模様の天気だったのが、快晴になり良かったのですが、トンネル内は風が吹きさらしなので、とても寒く、式典の歓談までの間は寒さに震えていました。あまりにも寒いので、防音扉を閉めてもらいました。

今回初めて、発破でのトンネル掘削を経験したのですが、貫通式でもジョージアのCMのように代表の方がボタンを押して爆破、貫通しました!おめでとうございます。って事になるわけです。
すでに貫通は去年してるんですけどね。(^^;)

升酒で乾杯し、記念品を頂いて帰りました。
kantsuishi.jpg

3年続けて貫通式に出席させて頂きました。

2009年12月8日の日記


2008年5月21日の日記

Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback

時代は進んでます!

携帯をスマートフォンに替えたんですが、最近の携帯にはbluetoothなる無線LANが付いていて、私の車の中に携帯を持って入るだけで、車から電話を掛ける事が出来る事を初めて知りました。(^^;)
かなり前からbluetoothは使われているのですが、全く縁が無かったもので…。
Bluetoothは近距離での無線通信を行うための技術で赤外線通信と違い、障害物があっても通信することが可能らしいです。

携帯と車のどちらかから、bluetoothの電波を探してベアリングさせると、携帯の電話帳を車のディスプレイで見ることが出来、ハンズフリーで電話を掛けられます。

bluetooth02.jpg bluetooth01.jpg

これで運転中に掛かってきた電話に出ることが可能になりました。Audiに乗っている時だけですけど。(^^;)

Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback

何とかしなければ…

とは思っているんですが、なかなか行動に移せません。(>_<)

昨年春までジムに週に3回ほど通っていたのですが、
ジムから自宅まで小一時間かかるし、帰宅途中がやたらと眠い!
帰ってからも、体を動かすために夜に仕事をしようとしても、疲れてうとうとしてしまう始末。
そのためにジムを退会しました。
そのリバウンドで3kg元に戻りました。(=。=;

そのうえ、最近好きなビールのつまみが見つかったので、つい食べてしまいます。

ebisu.jpg これに potechi.jpg これが良く合うんですよー(^^;)

どぎゃんかせんといかん。(-_-メ)

Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 4 comments  0 trackback

長友、エライ!

アジアカップで日本が優勝して喜んでいたら、快挙です!
日本代表DFの長友が、あのインテル(インテル・ミラノ)に期限付きながらも、移籍が決定しました。

インテル公式サイトより
nagatomo.jpg

インテルは、ユヴェントス、ACミランと並んでイタリアを代表するクラブであり、ヨーロッパでも屈指のビッグクラブの1つです。
中でも、同じ都市・同じスタジアムをホームとするACミランとは永遠のライバル関係にあります。

画像のように、そのインテルの蒼々たるメンバーの中に、名前を連ねて行く事になりそうです。
intel.jpg

レンタル移籍とは言え、これほどのビッグクラブは久しぶりですね!もしスタメン起用になれば中田英寿以来ですか…?

全日本メンバーの海外組を書き出すと…。
FW
森本貴幸(カターニア)
矢野貴章(SCフライブルク)
宮市亮(アーセナル→フェイエノールト)
岡崎慎司(VfBシュトゥットガルト)
坂田大輔(アリス・テッサロニキ)
カレン・ロバート(VVVフェンロ)

MF
本田圭佑(CSKAモスクワ)
香川真司(ボルシア・ドルトムント)
長谷部誠(VfLヴォルフスブルク)
細貝萌(バイヤー・レバークーゼン→FCアウスクブルク)
阿部勇樹(レスター・シティFC)
家長昭博(RCDマジョルカ)
松井大輔(グルノーブル)

DF
長友佑都(インテル)
内田篤人(シャルケ04)
安田理大(フィテッセ)
槙野智章(1.FCケルン)
吉田麻也(VVVフェンロー)

GK
川島永嗣(リールセSK)

何気に、日本人海外組みが多いことにびっくりです。(・o・)
結構日本のサッカーも頑張っているんですね!

Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。