FC2ブログ

ふぇっくのたわごと…。 | 私のたわいもない独り言ですので、聞き流してやってくださいませ。(笑)

バイオハザードIV アフターライフ




いや~っ、久しぶりの更新です。
最近、mixiとこのブログに加えて、みんカラも始めてしまったもので大変ご無沙汰でした。


先日見損なった「バイオハザードIV アフターライフ」見てきました。
シリーズ4作目となる本作ですが、映像技術も格段に進歩し、本作でもシリーズ初の3Dになってました。
「アバター」のヒット以降、猫も杓子も3Dですねえ(^^;)


どうも、私はこの3Dというのが苦手みたいです(^-^;
確かに映像も凄いし迫力もあるのだけれど、目は疲れるし、メガネは最初違和感があって邪魔だし、料金割高だわなもので、2Dで見ようかと思ったのですが、時間が3Dとはずれて上映してたので、仕方なく3Dにて鑑賞しました。

まず東京の渋谷が出てくるんですが、横断歩道にたたずんでいる女性。
どこかで見たことあるなあと思ったら、中島美嘉でした。これが1人目の感染者。

記憶を失い、アリスと行動を共にするクレア・レッドフィールドにはTVドラマ「HEROES/ヒーローズ」シリーズのニキ役で有名なアリ・ラーター。
このクレアの兄クリス・レッドフィールドにはTVドラマ「プリズン・ブレイク」シリーズのウェントワース・ミラー。違う作品でもやっぱり刑務所からの脱出(^^;)。

アンデッドも、通常のゾンビの他、「ブレイド2」のリーパーズのように顔がパックリ割れて、獲物を捕食するゾンビ犬が出るんですが、他にも他作品に似た感じのシーンが時々ありました。

やはりラストは続編ありありの感じで終わるんですが、ミラ・ジョボビッチはもう出演しないとか言ってるらしいです。でもやっぱり作るんでしょうね。

スポンサーサイト



Category : MOVIE
Posted by ふぇっく on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。