FC2ブログ

ふぇっくのたわごと…。 | 私のたわいもない独り言ですので、聞き流してやってくださいませ。(笑)

残暑お見舞い申し上げます

毎日猛暑で、かなり参ってます。(T_T)
いつまで続くんでしょうかね、この暑さ。

今日は、買い物以外は全く外に出ずにDVD鑑賞してました。
鑑賞と言うほどの物では無いんですが、以前の放送を見ていなかったので、レンタルで見てました。

深夜、つい見てしまう番組がありまして、これがなかなか面白いんですよ。
毎日放送制作の「ロケみつ」という番組なんですが、いかにも関西系の番組です。

ロケみつ、西日本横断ブログ旅と言うのは、よしもと芸人 桜の稲垣早希がブログにコメントが書かれた数と、サイコロの出た目によって旅の資金が貰えます、その資金を使って、通過ポイントをクリアーしながらゴール地点を目指します。

inagaki_01.jpg

この稲垣早希という子は、エバンゲリオンのアスカ・ラングレーのものまね芸人さんです。
エバンゲリオンを知らない人には、何のことだか全くわからないものまねだと思います。
セリフが「あんた、バカァーっ?」とかですし…(-。-;)

これまで関西縦断や、四国一周に続き、今回は西日本縦断に挑戦しています。
先月、大山近辺もウロウロしていたようです。(^_^;)



/西日本縦断ブログ旅



inagaki_02.jpg
コスプレしてない方が可愛いという話も…(^^;)

スポンサーサイト



Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 4 comments  0 trackback

ソルト

img00214500236.jpg

今日は健康診断を午前中に受けるために代休をとり、午後は空いていたので、先週に続き映画を観に行ってきました。

いつものごとく自宅を開演30分前に出て映画館に行ってみると、夏休みだと言うことをすっかり忘れていました。(^^;)
結構お客さんが入ってました。それも学生ではなく、一般の方々。平日なのになんで…(・・?


当初はトム・クルーズが演じるはずだったらしいです、この作品。
男性が主役のスパイ映画は多いけれど女性が主役、しかも男性並のスパイアクションものはそう無いので、かえって変更して良かったと思います。しかもアンジェリーナ・ジョリー、殆どのアクションを自分でこなしたというから凄いですね。

内容的には007でもあるまいに、今さらアメリカ、ロシア?と思いましたが、先日ロシアの女性スパイが逮捕された事件があるのでいい宣伝効果になったんじゃないでしょうか?

果たしてソルトは一体何者なのか?
スパイの汚名を着せられただけの忠実な捜査官なのか、それとも仮面を付けたスパイなのか。
そこのところで引っ張りながら、最後まで面白く観ることができました。

ラストは続編を匂わせてましたが、それもアリだと思える映画でした。

Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。