FC2ブログ

ふぇっくのたわごと…。 | 私のたわいもない独り言ですので、聞き流してやってくださいませ。(笑)

グーテ・デ・ロワ

フランスではお茶会のことを「グーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)と言うそうです。

2月に参加させて頂いたフクオフの際に、大阪からお越しのご夫婦におみやげを頂きました。<(_ _)>
それが、ガトーフェスタハラダの「グーテ・デ・ロワ」。

img_1490839_56944796_1.jpg

ラスクは何となく懐かしい気分にさせてくれるお菓子です。
「ラスク」って聞くと、ついパン屋さんやお菓子屋さんで袋詰めになっている、駄菓子っぽいのを思い浮かべてしまいますが、この「グーテ・デ・ロワ」は一味違います。
ラスク向けの材料と配合で、パンをつくるところからはじめているとのこと。
そのせいか、バターの香りが口の中にホワッと広がるんですよね。
このガトーフェスタハラダのラスクですが、ラスクってこんなに美味しかったっけ??と思うほどとても美味しいです。
頂いたラスクは、あっという間に無くなってしまいました。

もう一度食べたい!
と言うことで、オンラインショップから購入しました。(^_^)v

gouter-de-roi.jpg 購入したラスクの一部です。(^^;)


ガトーフェスタハラダは、群馬の本店ほか、東京のデパート、関西阪神百貨店でも店舗があります。
ノーマルなラスクの他、チョコやホワイトチョコをコーティングしたものがあります。

一度食べると、病みつきになること請け合いです。(^_^;)

ガトーフェスタハラダ オンラインショップ

スポンサーサイト



Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback

やっぱり…

>以前に、最近気になる…と言うタイトルで紹介しましたが、
壇れいさん主演の「八日目の蝉」がNHKで放映中です。
第1回目の放送で、久しぶりにドラマに填ってしまいました。
「金麦」のナチュラルメイクの壇さんも素敵ですが、メイクした顔はさらに綺麗です。

NHK 「八日目の蝉」 番組ホームページ

Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。