FC2ブログ

ふぇっくのたわごと…。 | 私のたわいもない独り言ですので、聞き流してやってくださいませ。(笑)

AVATAR

avatar.jpg

今年最後の話題の映画、「AVATAR」を見てきました。
先日見た、2012よりもお客さんが入っていました。と言うより、満席でした。(^^;)
山陰では、私の自宅に近いTジョイ出雲しか3Dを上映していないのです。
ジェームズ・キャメロン監督で、3Dと言うことも手伝って、久しぶりにチケット売り場は行列になっていました。
私は自宅のパソコンからKINEZOで予約していたので、ずいぶん楽でした。

映画が始まって少しの間は、どうも3Dの眼鏡が違和感があって、掛けたり外したりしてたんですが、徐々に慣れ、
映画に引き込まれてしまいました。この手の映画はCGやVFXばかり目立つのですが、話が単純な事もあり物語に引き込まれてしまいます。
ナヴィと言う架空生物で主人公の相手役のネイティリが、映画が進むに連れて綺麗に魅力的に見えてきました。

久しぶりにパンフレットを買ったりして…。(^_^)v

スポンサーサイト



Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback

ソン・イェジン ファンミーティング

19日の夕方から、来日ファンミーティング 逢~ふたたび~with『白夜行』が開催されました。
pf.jpg

実は先週、会計検査が仕事先に入り、本当に行けるのかどうか不安だったんですが、何とか無事に会計検査も終了し、19日の当日の朝から東京入りしました。

当日の出雲地方は今年一番の寒波のために、猛吹雪でした。
吹雪の中を空港まで行くと、除雪作業の為に遅れるとのアナウンスが…。
それでも40分程度の遅れで何とか出雲を飛び立ち、太平洋側に近づくにつれ天気が回復し、富士山がとても綺麗!
羽田に着くと、雲ひとつ無い良い天気でした。

今回の宿泊は、品川プリンスホテルにしました。
ちょっと財布の中身を抑えようと思いまして…(^_^;)
同じホテルに宿泊している方と待ち合わせて、今回の会場である科学技術館 サイエンスホールに、山手線~半蔵門線と乗り継いで向かいました。

九段下で駅を出て少し歩くと、何やら人の行列が!それもちょっと○ンキーっぽい方々(^_^;)
ちょうど、矢沢永吉の5daysコンサートツアーのグッズを買うために並んでいる行列でした。
そう言えば、私が学生のアルバイトで矢沢永吉のコンサートの会場整理をしたときは、服装はスーツ!鉄格子を持たされ、ファンの歓声を浴びながら必死に抑えてましたっけ。(>_<)

P1010027.jpg

第1部は、先日韓国で公開されたばかりの、「白夜行」を日本公開前に上映されたのですが、これは、東野圭吾の原作で、以前日本のドラマで綾瀬はるかが出演していました。原作と多少内容が変わっていましたが、場面展開が早いので、手に汗握るシーンや、イェジンさんのドキッとする場面など、息つく暇もありませんでした。

第2部は、イェジンさんとのファンミーティングでした。
一年ぶりのイェジンさんは、さらにグレードアップして、衣装も可愛くとても素敵でした。
DSC_1120.jpg

イェジンの画像はこちら (アップの画像ばかりですが…)

ファンミーティングの後に、ファンクラブのメンバーと一緒に懇親を深め、ホテルに着いたのは2時前でした。(^_^;)
ホテルの夜景がとても綺麗でした。

P1010041.jpg P1010028.jpg P1010042.jpg←11階からの眺めです


次の日は、新宿方面や東京方面でお買い物で散財。
クリスマスプレゼントを買うために、あちこちうろうろしてました。
私にも誰かくれませんかねー。(^^;)


月曜の午前中に、仕事関係でお世話になっている方に年末のご挨拶をして、帰途につきました。
羽田には今年もクリスマスツリーが飾ってありました。去年よりもちょっと地味めですかねー。(^^;)

P1010046.jpg

去年の羽田のクリスマスツリーです。

久しぶりの東京ではリフレッシュできたみたいです。

Posted by ふぇっく on  | 2 comments  0 trackback

貫通式

今日は、現在仕事で関係しているトンネル工事の貫通式がありました。
今回のトンネルは、137mと比較的短いので、工期もあまり掛かりませんでしたが、
地質が思っていたよりも悪く、補助対策工法を用いて、何とか貫通までたどり着きました。
トンネル工事って、3Kで地道な仕事です。
私は、工事の検査に行ってただけなんですけどね。(^^;)

升酒で乾杯し、記念品を頂いて帰りました。

P1010021.jpg


昨年も同じ事を書いてましたね

2008年5月21日の日記

Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。