FC2ブログ

ふぇっくのたわごと…。 | 私のたわいもない独り言ですので、聞き流してやってくださいませ。(笑)

1012

2012.jpg


今月初めてのまともな日記です。(^^;)

この所メディアで良く取り上げられている映画「2012」を見てきました。

最近よくある、人類滅亡のお話です。

しかし、ディザスター・ムービーが本当に好きな監督ですな。
ディザスター・ムービーと言うのは、災害や大惨事などの、突然の異常事態に立ち向かう人々を描いた映画の事です。
「インディペンデンス・デイ」 「デイ・アフター・トゥモロー」「紀元前1万年」などなど所かまわず壊してしまいます。(^_^;)
CGが映画上映時間の半分以上を占めてるそうです。
よくあのなかを生き延びれるなあ。

2012年に人類が滅亡する――。
こんなデマがまたまた出回っているらしいです。
マヤ文明の長期暦「マヤ暦」が2012年の冬至付近で終わるのを根拠に、「隕石が地球にぶつかる」「大地震、大津波が起こる」などというのだ。人類滅亡の映画「2012」の公開が拍車をかけたのかどうか知らないけど、ネットでは、「2012年、人類はどうなるんでしょうか?」といった質問が真面目に書き込まれているらしい。(^^;)

スポンサーサイト



Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback

気がついたら…

一月もブログを更新してませんでした。(^_^;)

そんなにイベントも無かったし、どこかへ行ったと言うのも、広島止まりなので、つい…。

これから年末に掛けてイベントが目白押しなので、ブログも賑やかになることでしょう。

たぶん(^^;)

Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。