FC2ブログ

ふぇっくのたわごと…。 | 私のたわいもない独り言ですので、聞き流してやってくださいませ。(笑)

土曜からのお出かけ

昨日から毎度おなじみの広島詣でに行ってました。

目的は、これまたいつものVOLVOのオイル交換に行ってきました。
先月あたりから、右のフロントから「カックン」と言うような異音がしていたので、工場で車をリフトアップしてもらい、確認すると…。 また近々お邪魔することに決定しました。 (~_~;)

急にどうこうなるような故障では無かったのですが、ブーツが切れてしまっていたので、部品の発注をお願いして今回はオイルのみの交換で、次回は部品交換とATFの交換と相成りました。
24日にまた広島詣でです。
ついでに他の用事も!と言うか、この用事のために24日~7日までの間にまた行こうと思ってた所なんですけどね。
他の用事とは、イェジンさんの映画を見るためです。(^_-)☆
「妻が結婚した」を全国主要都市で公開してます。これが広島バルト11は、2週間だけなんですよ。

いつもなんですけど、広島に行くと楽ですし夜に飲めるので、宿泊付きになっちゃいます。今回は日帰りの予定でしたが、ホテルが当日に取れたので、やっぱり泊まっちゃいました。そうすると、結構出費があるんですよねー。せっかくだからと良いホテルに泊まったり、良い物を食べたりするものだから財布の中が… (=_=;)
今回は、今シーズン初の「フグ刺し」を頂きました。

1年は早いもので、今日でまた歳を重ねてしまいました。
中身は全く進歩が無いのですけど…


こんな物も買ってきました。
chiket.jpg

スポンサーサイト



Category : 車関連
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback

白夜行




以前TBSドラマにて山田孝之・綾瀬はるかのコンビで放送された、55万部発売を誇る東野圭吾氏の記念碑的名作『白夜行』が韓国にてリニューアルされて映画化されました。
11月封切りの予定で、監督は「パク・シウ」刑事役は『八月のクリスマス』『シュリ』などで有名な俳優ハン・ソッキュ(韓石圭)、女主人公の「雪穂」役に『私の頭の中の消しゴム』と『四月の雪』で知られているソン・イェジン(孫芸珍)、影で生きる男主人公「亮司」役は若手のコ・スと言う豪華なメンバーです。

韓国公開……11月3or4週目
日本公開……12月1or2週目
ファンミーティング……12月2週目前後(日本公開プロモーション中):於サンリオピューロランド

年末に向けて楽しみが増えました。

映画「白夜行」の公式サイト(韓国)がオープンしました。

Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback

秋晴れ

久しぶりに、雲一つ無い良い天気です。
こんな良い天気の日は、どこかに出かけたくなるのですが、今月広島にお出かけ予定ですし、
11月or12月に東京に行く予定なので、無駄遣いしないように家で仕事を片づけてます。

私は秋が一番好きです。
体を動かすのも気持ちが良いですし、なんと言っても食べ物が美味しい!
先週、mixiの日記にも書きましたが、今年初の松茸を土瓶蒸しで頂きました。
やはり香りがいいですねー。また、歯ごたえがたまりませんでした。

1295214251_164.jpg


秋の天候は、
「○心と秋の空」ところころと変わる事をたとえる言葉がありますが、
今日一日は良い天気が持ちそうです。(^_^)v

Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。