FC2ブログ

ふぇっくのたわごと…。 | 私のたわいもない独り言ですので、聞き流してやってくださいませ。(笑)

次期FXは…?



今日は、車屋さん巡りをしてました。
たまたま朝刊にチラシが入っていたので、最近の車の動向調査に!(^^;)
しかし、最近の車はまさに走るコンピューターですな!
これでもかと言うほど、機能が至れり尽くせりで詰まっています。
2.0のaudiに試乗させて貰ったら、アクセルを踏むのを躊躇するほどの加速感でした。
明日は、3.0が用意できると言うので、試乗してきます。

買うかどうかは全く関係ありません。(^^;)

スポンサーサイト



Category : 車関連
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback

鳩山内閣始動!

さて、政権がいつまで保つか……( ^ω^)

・高速道路料金無料化でまんべんなく国民の税金up
・公共事業抑制で中小企業倒産up
・CO2排出量90年比25%減(=05年比30%超減)で世帯辺り負担最大650万円up
・先端技術研究関連の事業軒並み停止で頭脳海外流出up

このような楽しいイベントが目白押しですねっ!

mixiのマイミクさんの日記から拝借しました。
ほんとに歴史上の汚点になりませんように、お祈り申し上げます。(-_-メ)

Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback

サブウェイ123

pelham123.jpg

昨日仕事だったので、今日はのんびりと映画を観てきました。
何を見ようかと思ったのですが、映画館は9月に入ってもまだ子供向けの映画が多く、
「GIジョー」とどちらにしようか悩みましたが、デンゼル・ワシントンの映画は結構好みだったので、こちらを選びました。

『アメリカン・ギャングスター』のデンゼル・ワシントンと『ヘアスプレー』(と言うよりも私の世代的には『サタデー・ナイト・フィーバー』)のジョン・トラボルタという豪華2大スターが共演とCMで言ってました。

監督は『トップ・ガン』のトニー・スコット、脚本を『ボーン・スプレマシー』、『ミスティック・リバー』のブライアン・ヘルゲランドが担当でリメイクした。

ニューヨークの地下鉄を舞台にした緊迫感溢れるクライム・サスペンスムービーです。

ネタバレになりますが、
映画は、最初からラップが流れ、場面展開が早く、結構飛ばして行くんで見応えはありました。
この映画は、74年の地下鉄サスペンス「サブウェイ・パニック」のリメイクなのですが、残念なのはジョン・トラボルタ扮する「ライダー」の目的要素があまり生かされていない点。
人質が助かるまでは、命掛けの時間に追われる緊迫感だったのにも拘らず、最後だけその種類が変わってしまった点。

しかし、デンゼル・ワシントンもジョン・トラボルタも歳を取ったなあと感じました。まあ、年相応と言うことで…。

Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback

気が付くと…

もう9月になってしまいました。
この所仕事が忙しくて、ばたばたして自分のブログの更新も、すっかり忘れていました。

ばたばたしている間に、衆議院総選挙も自民党惨敗、民主党圧勝で終わってしまいました。
鳩山政権は果たして、1年持つのでしょうかねえ。
補正予算執行が停止され、あんなに騒いでいたエコポイントやエコカー減税なども停止になるらしいですね。せっかく国民の購買意欲をかき立てて、ハイブリッド車や地デジ対応テレビがあんなに売れたのに、またも景気が悪い方向に向かいつつあります。
宇宙人は、地球の前に、とりあえず日本を滅ぼすんでしょうかね。

Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。