FC2ブログ

ふぇっくのたわごと…。 | 私のたわいもない独り言ですので、聞き流してやってくださいませ。(笑)

今日のお買い物

今日と言いますか、昨夜の深夜のお買い物です。

高校生の甥が電子辞書が欲しいと言ったので、3月に誕生日にプレゼントしてやったんですが、以前から自分が欲しかった訳で(^^;)、今まで我慢してきたのですが等々ぽちっとしてしまいました。

買ったのは、セイコーインスツル(SII)のSR-G9001 PASORAMA です。
この機種はパソコンと繋げる事が出来、パソコン用の辞書として使えます。
今まで、ネットの翻訳などを使っていましたが、変換率が悪くて、色々と言葉を変えたりして使っていました。
また音声機能があり、私の変わりにしゃべってくれます。(^o^)

地方のためか、大型家電店にはセイコーインスツル(SII)の製品は、あまり展示品がありません。
実際にさわって見たかったのですが、価格.comなどのクチコミも評判良かったですし、価格も半額近くになったので、購入しました。ついでに韓国語のカードも一緒に…(^^;)

明日配達予定です。

pasorama.jpg

スポンサーサイト



Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 2 comments  0 trackback

残念です

「すこし愛して、なが~く愛して」のせりふが流行語になった
サントリーのCMなどのCMに出演していた大原麗子さんがお亡くなりになりました。
日本美人の代名詞のような顔立ちと、笑顔が好きでした。
ご冥福をお祈り申し上げます。

Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback

思ったようには…

なかなか行かないものですね。(^^;)

前回の日記で、近日中にヘッドライトを交換すると言っておりました。
先週の土曜から広島に向かい、土日で交換作業をお願いして、広島の友人とパソコン屋等々に出かけていたのですが、突然携帯が鳴り、「お持ちになったヘッドライトは別物のようです」
がーん!!
せっかく通販で探して、別業者に送り綺麗にして貰い、ピカピカのヘッドライトに生まれ変わるはずだったのに…。

なぜこのような事態に陥ったのかというと、私のVOLVO V70は、2000年式で最上級グレードなんです。グレードが高い物のみ、ヘッドライトに「オートレベライザー」なる乗員や荷物によって車両姿勢が変わっても、ヘッドライトの光軸を自動的に一定の高さに保つ装置が付いていたんです。
私は、てっきり全てのグレードに付いている物だと思っておりました。
ちなみに、2006年からHIDヘッドライトの新車への装着が義務化されたみたいです。

2008122400058.jpg  P1000460.jpg

購入した物は返品と相成りました。
もう一カ所修理箇所があったので、全くの無駄骨では無かったんですが、残念でした。

ちなみに購入品は、一緒に購入したワイパーとスーパーハードと言うケミカルの代金を全て返金し、
交通費等の費用の半分を見てくれる事になりました。

Category : 車関連
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。