FC2ブログ

ふぇっくのたわごと…。 | 私のたわいもない独り言ですので、聞き流してやってくださいませ。(笑)

エンブレム

先日の車検やなんやらで、かなりの出費のVOLVOでありますが、
リニューアルと言うことで、バックのエンブレムを取り付けて見ました。

embrem01.jpg  embrem03.jpg


今までは、「VOLOVO」「V70」「2.4T」の全てのエンブレムが外してあったので、
良く言えば「すっきり」
悪く言えば「のっぺり」でした。 以前はこんな感じ!

こんなに判りやすい車を見て、
「この車なんて言うんですか?」なんて仰る方もいるわけで…(^^;)

エンブレムを付けて、後ろから見てもこれでVOLVOだとわかるでしょ!
embrem02.jpg

スポンサーサイト



Category : 車関連
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback

完全に取り残されてます(>_<)

最近話題に乏しいもので、mixiと内容がおなじなんです、ごめんなさい。

今までデジタルオーディオプレーヤーなるものを、持ったことがありませんでした。
なにせ私の地元は、どこに行くにも車でないと行けないので、歩いて移動するという
必要がありません。
歩きながら聞くプレーヤーも必要を感じませんでした。
車には「ドルビー・デジタル」どころか、「DTS」までついていると言うのに…。

思うところあって、今回初めて買ってみました。
shaflle01.jpg
「iPod Shuffle!」

最近出た4GBのではなく、2世代目のやつです。
それでも、目から鱗状態です!
何でこんなに小さいの?
こんなに小さいのにちゃんと音楽が聴けるんですねえ。って当たり前ですが、素直に感動してしまいました。

ネットのAppleストアで購入したので、裏にメッセージを刻印してもらえました。
shaflle02.jpg
「If you can dream it,you can do it.」
あなたがその夢を見ることが出来るのであれば、あなたには出来る!


しかし私が学生の頃は、カセットのウォークマンが欲しかったけど高くて買えなかったんで、安い二流品を使ってました。片方は良くわからないメーカー、もう片方は遊歩人…。
shaflle03.jpg

今これを使ってたら、ある意味目立つかもね…(^^;)

Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 2 comments  0 trackback

車検費用

先週、広島から乗って帰ったVOLVOの車検費用の明細が届きました。

まあ、想像していた通りの金額でした。
今回、タイヤ4本にディスクブレーキの全てのローターとパッドも交換して貰いましたので、多少金額は上がりましたが、当分安心して乗ることが出来そうです。

広島からの帰路は、まるで別の車に乗っているように良く動いてくれました。
今度の休みにはどこかにドライブに行こうかな?

車検費用


ピアンタ・オート
VOLVO乗りの方にはぜひお勧めのVOLVO専門のメンテナンスショップです。

Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback

先週のできごと

待ちに待ったVOLVOが戻ってきました。

土曜の朝に高速バスで広島に向かい、一月ぶりに愛車に対面しました。

マイミクさんにバスセンターまで迎えに来て頂き、その足で広島で有名なカレーの専門店「百番目のサル」に行ってきました。

席は14人ほどで一杯で、運良く相席で座ることが出来ました。
私はチキンカレーのセットを頼みましたが、本当に美味しかったです。
「カレーと陶器の店」と看板には書かれている通り、店内には陶器(益子焼)が壁一面に並んでいました。
店で使っている皿も益子焼のようです。

この店のメニューは…
「欧風カレー」「インドカレー」「中間カレー」がありまして、
「欧風カレー」というのが、ポークとビーフとエビの三種類、「インドカレー」がチキンとエビ、
それに「中間カレー」は野菜ときのこです。
辛さ指定も無くて、欧風が甘口、インドが辛口、中間がその中間、という感じかな。

+¥300でサラダとドリンクorデザート(コーヒー・ラッシー・自家製ヨーグルトなど)をセットに出来ます。

印度風チキンカレーはスパイスがよく効いて、野菜をよく煮込んだカレーソースといった感じでしょうか。
柔らかいジューシーなチキンが3つ乗っていました。
そんなに辛くないだろうとたかを括ってたんですが、汗が流れるほど辛かったです。
でも食べて後に全くもたれないんですよ。
また広島に行ったら寄ってみようと思ってます。

その後工場まで送って頂き、工場長にお会いしました。
一通り修理して頂いた箇所の交換した部品を見せて頂き、説明を受けたのですが、今までの整備がいかにいい加減だったのか、本当に驚くほどでした。

マイミクさんを含め、4人のVOLVO乗りで車の話が尽きなかったんですが、4時前に工場を後にし、
出雲への帰路につきました。
走り出して、今までの車と全く違う乗り心地に驚きました。
アクセルワークにも敏感になり、思い描いた通りに車が走ってくれます。

今回の費用はまだわかりませんが、車が生まれ変わったようで満足です。

やっぱり自分の好きな車はいいですね!

 これが辛口チキンカレー(^^;)

Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。