FC2ブログ

ふぇっくのたわごと…。 | 私のたわいもない独り言ですので、聞き流してやってくださいませ。(笑)

スポットライト

teaser.jpg

お約束と言うことで…。(^^;)

4/5から毎週日曜午後9時00分からBS2で、最近何かと私のブログに登場する、
韓国女優ソン・イェジンが主演する韓国ドラマ「スポットライト」が始まります。

ソン・イェジンって誰?と言う方へ
ドラマ「おいしいプロポーズ」でデビューし、MBC演技大賞新人賞を受賞。
ドラマ「夏の香り」や映画「私の頭の中の消しゴム」で日本にも多くのファンを持つ。
ペ・ヨンジュンと共演した映画「四月の雪」ではアジア太平洋映画祭主演女優賞を受賞。


テレビ局社会部の新米女性記者ソ・ウジンが、失敗を繰り返しながらも、鬼キャップに鍛えられ、一人前の記者に成長してゆく物語。
韓国で流行の“専門職ドラマ”。凶悪な脱獄犯の独占インタビューや建設会社の汚職疑惑など、ドラマの中の事件の多くは実話をモデルにしている。また、MBCテレビ報道局の全面協力で、記者たちのスクープ合戦や派閥抗争などもリアルに描かれている。
主演は、映画「私の頭の中の消しゴム」のソン・イェジンと、「宮廷女官チャングムの誓い」のチ・ジニ。

制作:MBC/STORYHUB(2008年 韓国)〔全16話〕
NHK海外ドラマホームページ スポットライト

algho87.jpg

スポンサーサイト



Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 2 comments  0 trackback

満開はまだですね

桜が徐々に咲き始め、近所の公園の桜並木の下に露天が出始めました。
まだ5分咲きと言った所でしょうか…。来週末は桜の花吹雪になりますかねー。
先週は、広島まで車の修理に出かけて慌ただしい休日でしたが、今週はのんびりとしています。


valkyrie.jpg

久しぶりに映画を見てきました。
休日の上に春休みと言うこともあり、ショッピングセンターは人出が普段の5割増しくらい。
しかし、ショップの買い物袋を下げた人は少ないです。ウィンドウショッピングの人が多いんでしょうね。(^^;)
自宅で映画を検索していて、たまたまトム・クルーズ主演の「ワルキューレ」が11:45開始だったので出かけて来ました。
映画館も子供目当ての映画が目白押しで、スクリーンの比較的小さいシアターでの鑑賞となりました。

なぜ酷評が多いのかと考えるに、この超有名な話を2時間程度では語り尽くせない為に、消化不良を起こすのは実話モノの宿命で仕方ないですし、テーマが政治物なんで、内容が地味だし(ミッション・インポッシブルのような派手なアクションは当然ありません)、ドイツ人なら知らぬ者が居ない英雄を演じるのが、トムクルーズではどうかと…。

しかし、こういう史実が有名になる事に意義があるんじゃないかと思います。

事件のディテールはこちらを参照のこと。
ヒトラー暗殺計画 - Wikipedia


ワルキューレ オフィシャルサイト

Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback

広島詣で



ずいぶんと愉しませてもらった(と言っても、年1回程度の観戦ですが…)広島市民球場が、新球場の完成に伴い、51年間の歴史に幕を下ろす事になりました。
球場は狭かったのですが、そのおかげで選手とファンの一体感を、直接感じることが出来た気がします。
となりのそごうで食べ物を買って野球観戦が出来、とても便利でした。
4月10日の中日戦が新球場の開幕戦となるそうです。

200903211818000.jpg

久しぶりに広島に来たので、原爆ドームに夕方行ってみました。
広島市民では無いので、テレビや映画などのメディアからの情報や、学生時代の修学旅行で見た原爆資料館の凄惨な写真の記憶等でしか、原爆を知りません。
しかしそれでも、ここに来ると胸を打つ気持ちにさせられます。

Category : 旅行
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback

「エンジンアンカレッジアッパー」って…?

友人が教えてくれました。
VOLVOのエンジンには、エンジンを固定するスタビライザーマウントってのがあって、
エンジンアンカレッジとスタビライザーマウントとエンジンアンカレッジアッパーを介して、
ボディにエンジンを固定してるのだそうです。

ひとつ勉強になりました。(^^)

Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback

やっと車が戻ってきました!



mixiと重複しますが、こちらしか読めない方もいらっしゃるので…。
同じ内容なので、マイミクさんはすっ飛ばしてもおっけーです。(^^;)

先月の17日からドック入りしていた愛車がやっと帰ってきました。

本当に約一月掛かりました。
実はこの間に3回修理完了として戻ってきたのですが、その度に不具合があって再修理となった次第です。

やっぱり自分の車はいいですねー。


修理を頼む前は10万くらいかなーと思っていたのが、このお値段。


VIDA診断料 \6,300
エンジンアンカレッジアッパー【部品代】\11,130【工賃】\8,400
パワステオイル(点検、ホース締付け)【部品代】\ 3,150【工賃】\6,300
ダッシュボード脱着【工賃】\64,050
ヒートエクスチェンジャー【部品代】\70,770
Oリング  【部品代】\ 1,050(2個分)
パイプアウトレット【部品代】\12,810
パイプインレット【部品代】\12,810
シーリングワッシャ【部品代】\ 1,260
クリップ【部品代】\  924(2個分)

小計 \198,954

《追加分》
ステアリングロッドキット【部品代】\20,055
ベローズキット【部品代】\10,710
フルードリザーバ【部品代】\8,925
ホースクランプ【部品代】\1,029
サクションホース【部品代】\15,120
パワステオイル【部品代】\2,993

合計 \257,785


貯めようと思っても、右から左に流れていきます~ (T_T)

写真は去年の桜が散り始めて葉桜になる頃に撮った画像です。
まだ今年は咲いておりません。

Category : 車関連
Posted by ふぇっく on  | 4 comments  0 trackback

ホワイトデー



「スワロフスキー ストラップ ハート」携帯のストラップです。
バレンタインのお返しに購入しました。
と言うことは、もう手元にはありません。
男の私が言うのも何ですが、価格も手ごろで、スワロフスキーのピンクが可愛くて、お洒落でしょ!(^^;)
結構人気商品のようで、在庫無しの所が多いようです。

Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback

風呂上がりは…



久しぶりにビールねたです。
この所肌寒い日が続いていたのと、運動不足で多少体重が気になっているのでビールを飲むのを控えていましたが、風呂上がりはビールが欲しくなります。
今日はエビスの「ザ・ブラック」です。お供はカマンベール(^o^)

Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 2 comments  0 trackback

洋食屋

仕事仲間と一緒に、久しぶりに西洋軒に行ってみました。

seiyouken001.jpg

カラコロ工房のそば、京橋川沿いに佇む「西洋軒」は創業昭和7年(1932年)、松江で一番最初に出来た洋食屋さんです。
雰囲気のあるレトロな洋風建築で、1階はカウンター席、2階にはテーブル席があります。味のほうは洋食屋さんそのまま(^^;)、昔ながらの洋食屋さんの味を守り続けている松江では貴重なお店です。オムライスやタンシチューが人気のようですが、他のメニューも美味しいです。

昨夜は3人で同じAセットを注文しました。画像が無くてすみません。

まずスープ。
その後いかにも洋食屋さんという感じの大皿に、ミニステーキ、エビフライ、タンシチュー、グラタン、付け合わせのスバゲティがこれでもかと載っています。、サラダとライスは別の皿です。
食事が終わった後、デザート(昨夜はプリンでした)とコーヒーが出ました。
かなりのボリュームでしたが、とても美味しく頂けました。

この店は松江城に近く、観光客も良く来ます。クチコミでもなかなかの評判でした。
いつまでも続けて欲しいものです。

seiyouken002.jpg

レストラン 西洋軒
住所:松江市片原町111 電話番号:0852-22-3434
営業時間:10:30~14:00 / 17:00~20:30
定休日:日曜日

Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback

おみやげ

先日東京に行った時に買って帰ったおみやげが、職場や自宅でかなり好評だったので、紹介してみます。

karintou.jpg

日本橋錦豊琳というお店の「かりんとう」です。

これは東京の友人に教えて頂いて買いに行ったのですが、すごい行列で並んでいました。
最後尾に並んで、じっと待つこと30分弱で何とか買えました。もっと掛かるかなと思ったんですけどね。
売り場が狭いので、並んでいる場所から5人ずつ売り場に行けるようにしてありました。

箱物は、9個入り、6個入り、3個入りとあり、バラで買う事が出来る物は、一人16個までとなっていました。
「かりんとう」と侮ってはいけません!本当に美味しいんですよ、これ!(^_^)v

袋毎に色々な味があって美味しいし、ちょうどいい量なんですよね。
「もうちょっと欲しいっ」って思わせる所がニクイです。(^^;)

karintou2.jpg

それに、東京駅構内でしか販売してないので、行かないと買えません。
1万円分買って帰ったのに、もう無くなっちゃいました。

東京の人、買っておくってくれ~。

                       今度上京するときの楽しみにしておきましょ(^^;)
日本橋 錦豊琳
JR東日本東京駅構内地下1階「グランスタ」内

Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 2 comments  0 trackback

先週の金曜からのできごと~その参~

わたせせいぞうさんの世界展を見終わり、マイミクさんのお勧めのお好み焼きを食べに行くことにしました。
東京ビルディング、通称「TOKIA」の中にある、「きじ」と言うお店です。
tokyo12.jpg  tokyo13.jpg  東京ビルディング、通称「TOKIA」

お店の近くに行くと、お客さんが並んでいないので、「良かったー、すぐ食べられるね!」と喜んでいたら、「本日は午後3時から5時まで休業致します。」の張り紙が…。
「何時行っても行列の店なんですよ!」とマイミクさんから聞いたので、そう簡単には食べられないんですねー(^^;)

tokyo06.jpg

しょうがないので、近くのバー&茶店でお茶してました。店の名前は何だったっけ?
ここはお洒落なお店で、自家製パンも売っていますし、スタンディングバーもあります。
こういう店がさりげなくあるんですよね、東京は…。

1時間程お茶をして、マイミクさんがお店にもうお客さんが並んでいるか聞くと、既に数名あるとのこと。
あわててお店に行くと10人程度並んでいました。これなら開店と同時に入れそうです。
予定通り席にありつけ、ビールとお好み焼き(左が牡蠣で右が牛すじ入り)を注文しました。
やはり、行列が出来る店はそれなりの訳があるようです。

美味しいです!
いつもは広島風お好み焼きを食べているので、また違った食感が最高でした。
それに、ビールにぴったり!(^^;)

tokyo04.jpg

小一時間で店を出ると、やはり行列が出来ていました。早く来て良かった。(^_^)
tokyo05.jpg

今回は観光と言うものはあまりしませんでしたが、結構これで愉しめました。
昨年十分観光しましたしね。

次の日の午前中に出雲へ帰着致しました。次はいつでしょうかねー。

長文におつき合い頂きました皆様、ありがとうございました。
なにぶん理系なもので、乱文お許しくださいませ。m(_ _)m

Posted by ふぇっく on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。