FC2ブログ

ふぇっくのたわごと…。 | 私のたわいもない独り言ですので、聞き流してやってくださいませ。(笑)

衝動買い?しちゃいました

昨日、「オリンピックが終わるまで待ちますかねー」とか宣って居たのに、今日勢いで買っちゃいました。

部屋が8畳弱なので、さすがに50型は無理だろうと売れ筋の42型です。
そもそも、百万ボルトのDMが来てたので、どの程度安くなるかなーと行って見たところ、思った程では無かったので、その足でヤマダ電機へ。百万ボルトが出した価格が店頭表示ですでに抜かれてました。(笑)
これからどのくらい安くなるの?と販売員とずいぶん話してたところ、ポイント40%まで出してきました。このポイントでブルーレイレコーダーが買えました。ついでにシアターラックをセットにして、さらに値引き交渉!(笑)冷やかしに来たはずが、帰るときには前金の領収書を持ってました。
明日は部屋の片づけです。(^_^;)

VIERA TH-42PZ800 (42)
DIGA DMR-BR700
SC-HTR210-K  すべてPanasonicです。

今まで使っていたテレビは1990年製、VHSビデオは1992年韓国オリンピックのシールが貼ってあります。(笑)


入院費が保険で多少帰ってきたとはいえ、ちょっと散財しすぎてます。(^_^;)

スポンサーサイト



Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback

ボーナス商戦

この時期になると、ボーナス目当ての電気店からのDMが良く来ます。
しかし、価格コムなんぞを毎夜眺めていると、DMに載っている価格がばからしく思えてきてしまいます。テレビもそろそろ買い換えなくてはいけないんですけど…。(部屋のTVは25型のブラウン管)
50型のテレビで近くの大型家電販売店と比べると、10万円以上の差があるのです。
大型商品の場合、2階への搬入が問題です。レーザープリンターを通販で購入したときは、気合いで50kg近い商品をひとりで運んだのですが、テレビとなるとちょっと問題です。最近は、クロネコヤマトなどで、大型家具の移動などを数千円で請け負ってくれるので、通販で購入して運んで貰うのも手です。

しかし、私はこの10年以上ボーナスを貰ってないので、この時期は全く関係ないんです。(笑)

オリンピックが終わるまで待つか…。

Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback

修理完了




5日間、軽のトッポ生活をしましたが、やっと車の修理が終わり帰ってきました。
やっぱり自分の車はいいですねー。
ピカピカにしようと思ったのですが、当分は雨模様の予報の為、洗車はお預けです。

冷却水のタンクとダクトにひび割れがあり、圧力が上がるとそこから漏れていたようです。
新しいタンクは、綺麗ですね。

Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback

市県民税

今日届きました、市民税・県民税 納税通知書。:-)

入院しててすっかり忘れていました。
入院費用も結構出費だったのに、追い打ちを掛けるように次から次へと…。

そのあと、愛車の冷却水が漏れているのを発見してしまいました。
また散財ですわ。(T_T)


ほんとに次から次へと…

Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback

サイレントギター

01_SLG-100S-0001.jpg


サイレントギターってご存じですか?
って私もあまり知らなかったのですが、中島みゆきの2007コンサートツアーのDVDを予約していたのを忘れてまして、入院中にAmazonから届いたので病院まで持ってきてもらい、パソコンで見てました。
そのコンサートの中のアンコールの最後の歌で、みゆきが使っていたのがこのギターでした。彼女の使っていた物は特別仕様の物のようで、販売されているものとカラーリングが違っていましたが、ちょっと興味を引いてしまいました。(笑)というか、このコンサートを広島まで見に行ったんですが、その時はあまり覚えてないのよねえ。(^_^;)
後からわかったのですが、みゆきがヤマハサイレントギターのイメージアーティストだそうです。
右記のサイトに、その時の画像が載っています。 中島みゆきオフィシャルサイト”でじなみ”

私のフォークギター(今はアコギというらしい)は、甥にくれてやってしまったので、また欲しくなって来てしまいました。これなら夜でも弾けそうだしね。

Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback

この10日間

この前ブログを書いた6/2から久しぶりです。
「なんか調子悪いですっ」て書いてたのですが、入院してました。
腰痛だと思いこみ、整形外科で痛み止めの注射を打ってすぐに疱疹が出たので、注射の副作用だと
勘違いして、どうも痛くてたまらないので近くの医学部付属病院で診て貰ったところ、一目見て「帯状疱疹ですね」範囲が、背中から下腹部にかけてかなり広範囲だったため、入院して点滴で治療しましょうと言うことで、急遽入院騒ぎになってしまいました。

ちなみに帯状疱疹というのは…

原因は…
一度水痘になると、たとえ水痘が治癒しても水痘のウイルスが神経節の中に潜伏している状態が続く。ストレスや心労、老齢、抗がん剤治療・日光等の刺激などによりヒトの免疫力が低下すると、ウイルスが神経細胞を取り囲んでいるサテライト細胞の中で、再度増殖する(再活性化する)ことによって生じるのが帯状疱疹である(余談だが、潜伏状態自体に害はない)。ウイルス再活性化のメカニズムは不明。と言うものらしい。

一般的な症状は…
神経に沿って帯状に赤い発疹と水ぶくれが出現し、疼痛を伴う。前兆としてだいたい1週間くらい前から違和感やぴりぴりした痛みを感じることもある。水ぶくれは左右どちらかの半身にしか出ないことが特徴。
まさにこの通りで、前の週からどうも背中から腹の辺りに違和感があって、痛みがありました。


自宅から2kmも離れていないので、一旦帰らせてもらって入院道具一式持って再び病院へ。
この日から点滴生活が1週間続いたのでした。

10:00,14:00,20:00と1日に3回の点滴で、点滴してるか、食事してるかの生活。
疱疹が出ているところは、針を刺したように痛くて、夜も寝返りをするたびに目が覚める。

入院していた部屋が6人部屋で、私以外はすべて高齢の方々ばかりで、またこの方々のいびきが煩いことと言ったら…(笑)また朝が早いんですよ、5時前にはごそごそしだすので、こちらもうるさくて目が覚めてしまう。1週間寝不足でした。看護士さんが「眠れましたか~?」と毎朝聞くんだけど、「あまり眠れませんでした」の答えばかり。看護士さんは「痛くて眠れなくて大変ですねー」それだけで寝不足な訳じゃ無いんですけど…。

病院の食事は本当に不味い。カロリー計算してあるので仕方が無いとは思うけど、もう少し何とかならない物でしょうかねえ。ほとんど惰性で食べてる感じでした。

私が居た科の看護士さんが30人近く居たのですが、結構かわいい方が約3名いらっしゃいました。
素敵に見えてしまうのは病気の為だったんでしょうかねえ(笑)

過ぎてしまうとあっという間の7日間でしたが、毎日退屈な日々でした。熱も微熱ですし、痛みも薬で散らしてましたので、持参したパソコンでネットぐるぐるしたり、DVDをDivXで変換して保存しておいたシリーズもののドラマやアニメを見てました。パソコンが無かったらと思うと、ぞっとします。

木曜の6/12に退院しました。
退院した晩ご飯は、焼き肉!またこれが本当に美味しいこと!一昨日から胃に悪い物ばかり食べてます。(笑)


お見舞いのメール&お見舞いに来て頂いた方々
たった1週間なのに、わざわざお見舞いに来て頂いた方、ありがとうございました。病気になると、弱気になってしまう所を元気づけて頂き、感謝しております。
メールや掲示板で心配して頂いた方々もありがとうございました。

関係者各位
ご迷惑をおかけ致しまして、大変申し訳ございませんでした。これからは体調管理に気を付け、頑張っていく所存でございますので、よろしくご高配のほどお願い申し上げます。

Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback

調子が…

今ひとつです。
というのも、先週初めから腰が痛く、土曜に整形外科で痛み止めの注射を打ってもらったんですが、体に合わなかったのか、打った付近が腫れてしまいました。
日常生活は普通に出来ますが、ホッケーは無理のようです。(泣)

Category : 未分類
Posted by ふぇっく on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。